見出し画像

2022.2.19 「第2回おどろおどろパーティー」

こんばんは。

個人的ミズニ ウキクサ2022年初ライブです。

しかも、広島!!🍁

午前中で仕事を終え、のんびり下道で向かいます。

画像1

ALMIGHTY、初めて聞くライブハウスだったので時間に余裕を持って下見。

どうやら昨年できたばかりのライブハウスのようです。

画像2

今回はこちらの5組、ミズニ ウキクサ以外、初めて観るバンドばかりです。

画像3

トッパー、サアディン・ヘッド。

個性的なボーカルに激しい曲調、一気に世界観が展開されます。

なかなか自分が触れたことないジャンルだったので新鮮でした。

二番手、ヨークシン。

ゴリゴリとしたサウンドに叫び上げるような歌声、たたずまいも絵になっててカッコよかったです。

かつてのミッシェルガンエレファントのような雰囲気を感じました。

三番手、オトナリ。

これまでの二組とは一転、ほんわか和む感じでした。

でも実はボーカル兼ギターの方の演奏がテクニカルで、ソロは目を奪われました。

ベースの女性の表情も素敵でした。

そして、、ミズニ ウキクサ。

画像4

画像5

画像6

画像7

もう全てにおいて最強。

音圧・テクニック・表情・MCのテンポ、最高すぎます。

なぜ、このバンドがもっと売れないのか、不思議で仕方ないです。

画像8

最強セトリ。

野球でいう打順のような感じで、この流れは強すぎます。

「躍動」から始まる爆発力は凄すぎるし、「街」で余韻を感じながら、まだもう少し聴きたいって思わせながら締める。

すっかり虜です(笑)

まもなく始まる東阪広ツアー、ぜひたくさんの人に見つかるといいなぁ!!

トリのオーマイゴッドマザー。

若さ溢れる情熱が感じられて素敵でした。

やっぱりその年代や時期にしか出せない音ってあると思うので、また次観れる機会が楽しみです。

画像9

時短営業のため、お好み焼きテイクアウト。

久しぶりに食べましたが、「ちんちくりん」のお好み焼き美味しかったです!✨

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?