君はカレーライス 【298Production Advent Calendar 2020】

 この記事は『298Production Advent Calendar 2020』11日目の記事です。

●前日はこちら

僕もやってました。マイユニのガシャ運が良すぎた。

 冗談抜きでこの瞬間が1番楽しかった。


はじめに

 カレーの話はしません!! あ、イベントはお疲れ様でした。


 こんにちは。metalnです。精神休暇中(休学)です。

 相変わらず誕生日以外に1枠確保して何か書きます。何も制約なしでいいって言われたら「シレン5+ 夜の技セットを完成させる」とか書きかねないので一応はちゃんとしたこと書きます。


自己紹介

HN:metaln(めるあんな名義あり)

キャラ:最上静香、北沢志保、宮尾美也、望月杏奈

ミリシタ:PR9回 TOP500 4回

アイマスMORセトリ用に5曲:Wandering Dream Chaser、Symphonic Brave、Decided、SING MY SONG、ハーモニクス

●アドベント・298プロ過去記事

2020新歓

2019 1日目

2019 23日目

2018 7日目

2018 23日目


本題

 で、ある程度は真面目なこと書くとは言ったんですけど何書くか決めてないんですよね。上に「アイマスMORセトリ用に5曲」ってあるしこれについて語りますか(23日で自己紹介する用に決めた)。

1. Wandering Dream Chaser

 僕は基本「何も考えなかったらミリとMの話しかしない」くらいには偏って語る人間なので意図的にシャニマスに枠を割いたんですけど、この曲はすごいですね。ミリ14歳組を並べてる自分としては「芹沢あさひは敵に回したくない」そう思わせるだけのVoを感じました。歌い出しでそう思わせるって相当ですよ。それを支えるふゆとめいの後衛2枚体制。完璧ですね。ライバルユニットにストレイきたら「絶対勝てます」と言えるか怪しいもんな。

2. Symphonic Brave

 セトリって概念じゃなかったら「冬の日のエトランゼ」とか「Swing Your Leaves」とか書きそうなんですけど、流石に3曲目は個人的に確定枠なのでここで調整させていただきました。SideM枠です。レジェの火力。開幕で圧倒されてください。そして浄化されてください。伝説の3rd幕張ではDAY2でやってます。
 同一円盤にはカフェパレのエース格の1つ「Reversed Masquerade」もあります。

3. Decided

 僕の運命曲ですね。アイマスMOR#30でメール送ったら結城アイラさんが目を通してくれて無事(?)採用された一曲です。2人のソロ曲リスペクト、目線の話など歌詞にも重みを感じる曲になってます。なぜか6th福岡でしずしほによる追い討ち食らいました。何してるねん。
 LTD03はLTDシリーズでもなかなかすごいことになってますので是非。

4. SING MY SONG

 最上静香ソロ3曲目。歌への想いを全てのせた一曲です。 場の超越力が強い1曲だと僕は思ってます。リスアニといい6th福岡といい演出だいぶアシストされているのも嬉しいですね。勿論MSシリーズの全披露を目的にした5thDAY2も最高です。
 純粋な円盤内おすすめ曲としては「Only One Second」もあります。1秒で圧倒されます。

5. ハーモニクス

 こちらも僕の運命曲。なんか7口で当たってしまったミリシタ感謝祭(招待制イベント、2018の方)に行って唐突に始まった新曲。僕は消し飛んだ。ずっと言ってますけど「世界中に鳴り響いて!」の後の静寂が尋常じゃなく好きです。
 ミリ勢がたくさん持っているCDランキングでは間違いなく上位に入ります。僕は1枚ですが……


まとめ

 枠埋め用の枠なので大した内容ではないですが、いつも通りミリMの曲宣伝枠に割かせていただきました。ありがとうございました。

そんなことよりMOR聴け!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?