見出し画像

【ミリシタログ】ある日目覚めたらラウンジ1億でした【シークレットジュエル】

metalnです。

「シークレットジュエル ~秘密の金剛石~」お疲れさまでした。今回も「たまに本気出すPR職人」としてのポテンシャルを安定して出せたんじゃないかなって思います。普段なら

●初傭兵←わかる
●初TPL←まぁわかる
●初ラウンジ1位←は?
●ラウンジ1億(非周年では歴代3つ目)←は????

なんか傭兵先が凄いことになってました。

イベント開始前

「DIAMOND JOKER」「真夏のダイヤ☆」とPR、しかも真夏のダイヤ☆は上振れとはいえ3桁順位になるなど、美也回で引き下がることのできない状況が生まれていました。覚悟を決めるために「自身初の傭兵」を決行することにしました。

気持ちとしては、普段から本気の際に狙う「500位以内」を目指す気でいました。

9月予定発表。テールで軽く動揺してます。幸いにもPRとはいえ「花びらメモリーズ」を走ったことがあったので、実績として機能するものが生まれました。

ミシシラ#2放送。どう見ても上位が1年前にリトトリ上位だった伊織にしか見えないなぁ思ってたら伊織でした。なんでだよ。
このタイミングで傭兵先再募集をかけたんですが、相方に「美也上位じゃなかったことで要件下がったからみやおん(MIYA-ON@IRさん)こい(意訳)」と言われたので行きました。完全に裏口入学ですね。入ってみたら別担当ラウンジのラウマス格含めて強豪プレイヤーがずらり。40枠フルメンバー。こんなので大丈夫か……?

イベント期間中

びっくりするくらい高速でサーチされてました。

個人のイベントについては、PRとか淡々と稼ぐだけなので特にありません。基本的に「衣装早く手に入れたら勢いで走るじゃん!」に基づくイベランなので。一応「ラウンジ20位以内」を考えていたのですが、「ラウンジ20位までTPR圏内に見えた」という理由で早期撤退してます。
「1時間一斉イベランで149万ptを記録」「最終盤のモチベ上げ」の際に軽く通話にお邪魔してました。

そして1億へ……

イベント30分前の計測で1億達成!!

「最終日のTPRボーダー」の伸びが非常に大きかったこともあり、日速がひきあがったようです。何人か得点調整(テールで得点調整できるんだね)してたので止まるのを危惧していましたが、最終盤で3人ほどTPR争いしていたのをはじめ多くの人が動いていたので思ったより大丈夫でした。

結果に関しては最初の通りです。TPR18人、惜しくも101位の人がいましたが、101位の人もptがTPR相当なのは間違いないわけで、ラウンジ内ランキングのほぼ全員がTPRというすごい状態でした。あとで聞いたのですが、僕(全体226位)はラウンジ内31位だったそうです。レベル高すぎないか?一応僕40人でTPL入れるから許して……。

感想

●そもそもTPRを狙うには何もかもが足りない
個人的にはTPRには「端末環境」「資産」「体力・技術」「覚悟」の4つが必要だと思っています。周年エンドロールまでなら「資産」と「稼働時間」でごまかせますが、流石にTPRとなるとこのあたり全部必要だなって思っちゃいますね。僕には全部ありませんでした。今回イベントを経験して「いろんなイベントでPR取るほうが楽しい」と思ってしまったのでしばらくこの境地に達することはないでしょう。
これまで目の前では感じてこなかった最上位勢の「覚悟」というものを肌で感じられたのはよかったですね。単体では見てきたんですけど。

いろいろあるんですけど、初の傭兵で「歴史的な瞬間に立ち会えたこと」「高いモチベーションの中でイベランをする意味を感じられたこと」は収穫でした。

改めて。

MIYA-ON@IRさん、ラウンジ1位・ラウンジ1億ptおめでとうございます!そして、ラウンジマスターのなるさん、僕を強引に勧誘したきゃなさん、ラウンジで共に走った皆様、ありがとうございました!!

そして、今回傭兵先候補として様々なラウンジから勧誘を受けたのですが、別の機会に顔を出せるよう、コンディションとモチベーションを整えておきたいと思います。その時はよろしくお願いします。

最後に

サマポケは……考えておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?