見出し画像

【ミリシタ】metalnのミリシタ攻略記事リスト

最終更新 2022/07/18

① ミリシタイベント3万ptシリーズ

 ミリシタのランキングイベントでは「衣装つきSRを3万ptで必ず獲得できる」という仕様があります。この仕様を意識した攻略です。
 実は書いている本人は毎回5万pt取るので活用したことはないです。

➁ イベント攻略シリーズ

 ツアーイベントに合わせてツアー攻略更新しました。大事なのは「貰えるptが多い」ってことと、「お仕事がそんなに損になっていない」ってことです。

 MTSでも定期的にありそうな形式ですね。快適攻略のコツは「お仕事の恩恵を生かす」です。

 結構明確にお仕事が有利なイベントそうでないイベントってあったりします。僕が周年が嫌いな理由はお仕事の元気効率が一番悪い形式だからです(オーパスに頼りにくいのもある)。ファン数は稼げるんだけどね。

 そんな超お仕事活用型プレイヤーによる「ライブ100%イベント」のレビュー。ライブであること以上に要素が多すぎることが難しいですが、お祭りイベントとしてはなかなか。慣れないうちは「当日限定オートライブパスを使い切る」を意識してみましょう。

③ 5th(4th)Anv.スペシャルトレーニング攻略

 尋常じゃなく楽です。

④ 3rdAnv.スペシャルトレーニング攻略

 過去記事。大幅に仕様が変わったAnvトレーニングの話です。ポイントは「短距離走ではなくマラソンである」です。

⑤その他

周年のアイドル登場順をいち早く当てるだけのやつです。3周年「イベント開始7分ツイート(おそらく全一)」、4周年「イベント開始 -8時間16分ツイート(イベントルール発表44分)」という記録を出しています。

SHSのスタイリングレッスンの話です(今後更新予定)。

攻略というよりは備忘録ですけど、周年アイドル100位以内の話です。

こっちは本当に記録のみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?