見出し画像

【ミリシタ】今更ながらペアガシャ・次期SHSの対策をする

※22/08/18 追記

 metalnです。

7月に行われた『「私」たちの描いた軌跡 ミリシタ5周年 生配信』で「新・期間限定ペアガシャ」「セカンドヘアスタイルガシャ」(以降セカンドヘアスタイルをSHSと呼びます)の話をされたのを覚えているでしょうか。僕は「共同作業者が現地でメモできないから覚えるぞ!」とか言ってたのに、共同作業者に巻き込まれてしまってあいまいです。確か8/19(8月3期)からペアガシャが始まります。それを振り返っていきます。

あ、これ予想記事ではないです。

概要

●衣装やカードイラストがペア
イメージとしてはフェス限とかですかね。あんゆりとかわかりやすいかな。
髪の色が変わります
攻めた話ですね。これが読めない。かなり人を選ぶと思ってます。
色変化はSAOコラボ真壁くんみたいなイメージですかね。
●スタイリングレッスン解禁日は当日
はやいね。
●スキルは「フュージョンコンボ」
5thカードで先行公開されたあれです。クッソ長いやつ。
カードテーブルは「期間限定」
そういえばSHSって「SHS限定」なんですよね。ここでこのカテゴリの悪いこと言うと数千文字になるので書きませんが。「バースデーには登場するけど、他のガシャの天井では回収できないよ」ってシリーズになります。
地味な点ですが、各SSRのピックアップ確率は「0.495%」になることが予想されます。SHSより低いですからね。
●他の衣装で髪色は変わらない
それはそう。
よくわからない人は、「髪色は衣装に付属しているもの」と覚えましょう。
●ブログの代わりにCH@Tが来ます
未知数ですね。ペアガシャではグループです。

SHS 2nd SEASON

並行して9月1期からはSHSの「プライベートドレス編」(以降、便宜的に2nd SEASONと呼びます)が始まります。

私服は劇場などで私服設定可能
偉い。
基本髪型はSHS
1st SEASONと同じです。例えば最上ちゃんはポニテです。
SHSの解放条件になります
例えば「水着最上ちゃん」を持ってなくてもこのシリーズの最上ちゃんを引けばいろんな衣装で最上ちゃんSHS使えるわけですね。
水着最上ちゃんと両方引いてもすごいことはないです。
●スキルは「フュージョンスコア」
同様にめっちゃ長いやつです。
これDBとDE積むとフュージョン2種両方乗せられないけどどうなるんでしょうね。
カードテーブルは「SHS限定」
ピックアップ外や天井で1st SEASONのSHSも回収できます。尤も、可能なら天井では私服付きの2nd SEASONのカードを交換したほうがいいですけどね。
●ブログの代わりにCH@Tが来ます
こっちは個人です。

おわりに

そういえば親愛度ボーナス変更いつなんでしょうね。8月の一番大きそうなアップデートは終わりましたけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?