NHKマイルC(2022) 予想

今週から競馬のG1レースの予想を投稿してみようと思います。
もう20年以上前に当時の職場の同僚が有志を募って始めたG1レース予想メールマガジンに投稿しているのですが、この春は天皇賞春までなんと4連続的中しておりまして…。
調子に乗って公開してみようと思います。
※だいたいこういうのは調子に乗ると当たらなくなる訳ですがw
※ただ、そもそも5連続的中もさすがにないかなーと思うのでハズレてもいいかな、と。

まず馬場予想から。
今年のG1はトラックバイアスの影響が大きいのでまずはこれを考えないといけません。
東京芝Aコースは3~4コーナーにかけて内がもう荒れていますが、今のところあまり影響はなさそうで。
今日の3&4Rが芝コースでしたが特に内・外どちらかが有利というトラック
バイアスは無いような印象を受けました。

印は以下の通りです。
◎セリフォス(4)
◯マテンロウオリオン(1)
▲インダストリア(11)
△ソリタリオ(3)
△キングエルメス(5)
△ダンテスヴュー(9)
△アルーリングウェイ(8)
△フォラブリューテ(14)

かなり悩みましたが◎はセリフォスにしました。
今年初戦というのがだいぶ嫌われてこのオッズになっていると思いますが、
調整は入念にやっているので問題ないでしょう。
(1週前追い切りで軽くあしらったロードルゼルが青葉賞で2着したぐらいですし)
また、SNS上の意見の受け売りですが右回りよりも左回りの方が良いと思います。
ここで好走したら次の安田記念では人気になってしまうので、こんなオッズで買えるここがチャンス!
ただ、あまりこのこと書いているメディアいないのですが「関東への輸送は初」なんですよね…これだけが気になっています。

◯▲も順当にマテンロウオリオン、インダストリアとしました。
マテンロウオリオンは調教良く見えなかったのですが、1週前に仕上げたかららしいですね。
最内枠もシンザン記念のようなレースができれば問題ないでしょう。
インダストリアは調教絶好調に見えましたが、意外にもD・レーン騎手が重賞であまり乗れていないのだけが気がかりです。

△はヒモ穴狙いで。
ソリタリオは前走前残りの流れを後ろから行ってしまったのと道悪が敗因とのことなので巻き返しは十分に有り得ます。
キングエルメスは昨年の京王杯のレースレベルが高いと思っているので。
(ただし、某氏の呪いが…)
ダンテスヴューとアルーリングウェイは穴をあける皐月賞・桜花賞組でなおかつこのレースで実績のあるフレンチデピュティの血が入っているということで。
最後のフォラブリューテも桜花賞組+ノーザンファームということで狙い目です。

以上、◎◯▲の馬連BOXと◎から△への馬連流しで勝負!
1-4
4-11
1-11
3-4
4-5
4-9
4-8
4-14
あとはソリタリオの複勝とか、かな。
ダノンスコーピオンは共同通信杯の凡走を理由に無印。単にデキが悪かったという話もありますが来たら諦めますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?