身体の疲労

最近仕事の疲れ方が半端ないものになってきたなと感じる。仕事の帰りに電車やバスに乗ると寝てしまう。寝ること自体は別に変なことではないが、「眠気がさしてきたから一眠りしようか」という感じで寝るのではなく、麻酔を打たれたかのように、気絶するかのようにいつの間にか寝てしまう事が続いているのだ。

昨日会社の送迎バスで帰路に着いている時に寝入って手に持ったスマホを何度も寝ぼけながら床にゴロンっと落として隣のおっさんが「いったい何やね?」と半ギレされた。「すみません…。」と平謝りするしかなかった。バスの座席に隙間に端末が挟まって取れなくなって、別の隣に座っていた人に端末を拾ってもらった。こういうことがあるようでは、もう帰りのバスの中ではスマホを取り出して動画とか見ない方がいいかな。楽天モバイルのスーパーホーダイのプランだから無駄なデータ消費を気にすることはないが、周りに迷惑をかけてしまうことは避けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?