見出し画像

ドッキリ女優美穂/芸能人が本気で考えた!ドッキリGP/20230415

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』にまた渡邉美穂さん呼んでいただけました!

今回は全く事前情報がなかったためどんなドッキリかわかりませんでした。

果たして美穂さんはどんなドッキリに遭ったのでしょうか?


妖怪ドッキリ 背後からひっつき虫

いつもの美穂をご存知の皆様には聞き慣れた「イヤだー」
薄暗くてもカワイイ
すでにビビってる
まなふぃ背後の赤ドレスQ太郎にビビりまくる美穂
台を突き破って飛び出してきた赤ドレス女に
絶叫し、顔を覆って崩れ落ちてます

日向坂46時代に美穂さんがくらった「都市伝説ドッキリ」ですね。

アイドルの生配信番組という設定で、佐々木美玲さん、高瀬愛奈さん、丹生明里さんが仕掛けるニセの怪現象の数々に、ターゲットの美穂さんが恐怖のどん底に落とされるという、美穂さんの怯える姿が可哀想だけど超カワイイ神回でした。


ドッキリ開始

後でも書きますがこれはどういう設定の収録なのでしょうか?
自分なら絶対背後をチラチラ確認してしまうと思う
貞子的な感じで現れるネコ娘(尼神インター誠子)
雪ん子っぽいみほちーカワイイ
無茶苦茶スタイルの良いあかなめ風磨
ここで一瞬後ろが気になるような目線でした

ひっつき虫付けられまくり

何のためのブランケットかと思っていましたが、ひっつき虫が付きやすくするため?
むっちゃ楽しんどる
好き放題される美穂


背後でなめまくる妖怪たち

美穂さんがオンエア見た時のこの寸劇の感想が気になります(笑)
尼神インター誠子の私利私欲のためです


ついに気付く美穂

背後に人の気配!?
美穂絶叫
イキイキしている誠子
悔しそうな美穂
してやられたという表情


さらにドッキリにかかる美穂

ドッキリが終わって落ち着いた美穂
サンタドッキリを思い出す背後からの刺客
腰が抜ける
二回もドッキリを受けた上に鈍い扱い
美穂さんお疲れ様でした!


感想

いやあ、今回も素晴らしい驚きっぷりで、美穂さんには悪いけど面白かったです!

番組最後まで登場は引っ張ったし、尺も長いしで、美穂推し大満足でしたね。

ただ、いわく有りげな倉庫の中で入り口を背に一人で恐怖映像を見るというシチュエーションは、どういうニセ収録の設定で美穂さんサイドにお話が来ているのかという点に少し違和感を感じました。

ホラー映画を自宅ではなく、寂れた倉庫の中で見たら怖さが倍増する説の検証といったところでしょうか?

ですが、美穂さんの心の底からの驚きっぷりが見れたので全然問題なし。

しかもホッとした後に、もう一度ドッキリをくらってしまうという二段構えはほんと心臓に悪いですね。

しかもあんな巨大な子泣きじじい(笑)

美穂さん、本当にお疲れさまでした。

渡邉美穂公式インスタグラム(@mihowatanabe_)より
https://www.instagram.com/p/CrNyF6ALkuw/


最後に

ほんとに、美穂さん、ドッキリを仕掛け甲斐のある方ですね。

番組の一番最後の出演ということで、制作サイドからしても一番目玉だったのではないでしょうか?

きっとまた仕掛けて呼んでいただける事でしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?