見出し画像

テレビ東京『私、渡邉美穂と申します。名刺代わりに問題です。』

 美穂さん+クイズ+企業紹介という、もう相性良すぎの番組でした!

TVerでも3月23日まで視聴できますよ!


面白法人カヤック

 面白法人カヤックという企業、美穂さんも転職したくなるくらい魅力的な会社でした。

 単に奇をてらうだけではなく、その社風できちんと実績を上げ続けているのが素晴らしい!きっと並々ならぬ苦労があったのだろうなと拝察します。

宮下草薙

 進行の宮下さんも解答者枠の草薙さんもイキイキされていたような!お二人の持ち味が出て面白かったです。
 宮下草薙さんって自分達のペースで進める方が実力を発揮できるタイプかも?と失礼ながら思いました。
 草薙さんと美穂さんが正答を競い合う様子も微笑ましかったです。

渡邉美穂

 先程も書きましたが、地頭の良い美穂さんにはピッタリのこの番組、クイズの解答ももちろんですが、細かいコメントやガヤも絶えずこなしていて、テレビというよりラジオのような隙間の埋め方が素晴らしかったです。

 また、ナレーションかぶりで音声はなかったですけど、美穂さんがインタビューのきっかけの話しかけとかかなりやっていた感じがします、できれば全部聞きたかったですね。

 ブレストでも積極的にアイデア出して社員さんに褒められていました。◯◯◯を連呼しても全然お下品にならないのがすごいです。

 もぐもぐも可愛かったし、部屋に入るたびの挨拶も甘い声で可愛かった!

最後に

 今回初めて拝見したバラエティでしたがユニークな企業の取り組みが知れて楽しいロケ番組でした!
 これからもチェックしていきたいですし、良かったらまた渡邉美穂さんを起用してほしいです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?