見出し画像

渡邉美穂オリジナルブランド『No.25』ポップアップストア開催記念イベントトークショー&お見送り会20230715

スケジュール的に行けないと思い諦めていたトークショー。

7/14に参加したFFさん達の楽しそうな様子と「絶対行った方がいい」という言葉に背中を押され、当日券をあてに西宮ガーデンプレイスに赴きました。

現地到着

13時半頃に西宮ガーデンプレイスに到着し、まずはポップアップストアを探しました。

渡邉美穂 staff Twitterアカウント(@mihostaff)より

これまでイベント等に来たことなかった自分は肩身が狭く、とりあえず写真撮影と買い物を済ませます。

ポップアップストアの中にも外にも美穂ファンが沢山いらっしゃいます。

あーどうしよう。

とりあえず隣の本屋とポップアップストアを行ったり来たり。

会いたいと言ってくださっていたFFさんに連絡を取る決心がなかなかつきません。

とりあえず15時の当日券の手配が終わったら連絡しようと案件を先延ばし(笑

当日券購入


15時10分前に当日券販売ブースの前を通るも誰も並んでおらず、涼しいところで待って15時に並ぶとすでに長蛇の列。

しまった、10分前から並んでおけばよかった!

かなり待ってからようやく香水購入し参加チケットをもらうことができました。

148番、あー!きっと後ろの方なのかな?

でも無事手続きできて一安心です。

FFさんと初対面

それからTwitterにしれっとガーデンプレイスに来てることを書き込みました。

FFさんが見つけてくれることを期待しつつ(他力本願

親切なFFさんが何人かお声がけくださり、首尾よく合流できました。

その数何と7名様!

美穂ちゃんと初対面する前に7名の方と初対面というかなり大変な状況!

何回もお名前とお顔を確認させていただきます。

ただTwitterでは相互フォローしてお名前を知っている方ばかりで、しかもみなさんフレンドリー!

すぐにいろいろお話できるようになり、人見知りな私にはありがたい限りでした。

トークショー事前集合

16:30にイベントスペースに集合し、番号順に並んでいきます。

12時の回は屋内だったそうですが、17時の回は野外ステージみたいです。

番号順に階段状になった客席部に座っていきます。

日差しが照り付けるなか開演を待ちます。

沿線で事故があったらしくその対応で開演が数分遅れる旨アナウンスがあり、汗をかきつつ待ちます。

トークショー開始


いよいよ渡邉美穂さんの登場!

グリーンのお召し物を身にまとった美穂さんがトコトコステージに上がってこられました。

炎天下の中さぞ暑いと思います。

日差しを遮るパラソルなど(舞台上なので設置は難しいでしょうけど)何とかならなかったのかな?と美穂さんが心配になりました。

でもそこはプロ。

元気にトークショーがはじまりました。

香水のパーツ選びや香りの調合のお話などかなり深い部分からプロデュースされたことがわかるエピソード、そしてあらかじめファンから募っていた質問に対して答えてくれました。

美穂ちゃんはテレビのお仕事ではハキハキしっかり話されることが多いです。

しかし今回、かなり甘めのエケチェンボイスで、インスタライブに近い口調で話されていました。

一つには参加しているのがすべて美穂さんのファンであるということが理由にあげられるでしょう。

つまり外向きのしっかりした美穂ちゃんではなく、プライベートに近い美穂ちゃんを見せてくれたのだろうと思い、お話を聞きながら嬉しさにじんわり浸っておりました。

サイン付きポスター抽選会

トークショーはあっという間に終わり、サイン付きポスター5名の抽選会!

実は12:00の回でお友達のFFさんが当選されており、宛名まで書いてくださるということでこれは美穂推しにとっては超絶レアなプレゼント!

美穂ちゃんが番号を書かれた箱を壊しそうになりながら(笑)5名の番号を読み上げます。

「ひゃくよんじゅう……」

え?もしかして!(私は148番)

「に!」

あー惜しかった!

ていうかさっき当日券販売の時にもう少し早く並べていたら142番だったのでは?

みたいな考えてもどうしようもないことを考えつつ、でも当選した5名の喜ぶ姿に惜しみない拍手を送らせていただきました。

お見送り会

いよいよラストのお見送り会、ステージに長机が設置され、その後ろに美穂さんが立ちます。

我々はステージに上り、上手から下手に向かって長机の前を移動しながら美穂さんとお話しする形になるようです。

隣の見知らぬ方に「さっきの整理番号順に行くんですか?」とお尋ねしたら、「座ってる順に前の列から行くんですよ」と教えてくださいました。

確かに順番はあんまり関係ないですね。

というわけで前の方の様子を見ておりましたが、美穂さんとお話しできるのは5秒から長くても10秒くらい、しかも立ち止まれない、おっと、これは思ったより短いぞ。

いろいろお話しする内容は考えておりましたが、これは大胆にカットしないとまずい。

自分の番までかなり時間があったのでお話内容を推敲します。

同時にみなさんがどうされているかも観察。

みなさん思い思いに美穂さんと交流されています。

ようやく自分の番が来ました。

超緊張!

注意すべきはマスクをしているのでモゴモゴしないよう活舌良く大きめの声で!!

私:「はじめまして!12日のSUNNYで(和菓子名)を差し入れした鰹節のうまみです!」

美穂:「ああー!」(思い当たったように私を指さし)

美穂:「ありがとうございましたー!」

私「これからも頑張ってください!」(手を振る)

美穂「はーい!」(手を振る)

正直舞い上がっていて内容うろ覚えですが。

もしかしたら「SUNNY素晴らしかったです」みたいなことも最後に言ったかもしれません。

すぐ目の前に美穂さんがいてお話しできて、「あー!今日は無理して来てよかった!」という多幸感でいっぱいになりました。

笑顔が眩しかった!

SUNNYでお渡しした楽屋御見舞

さて前述の(和菓子名)の件ですが、実は先日7/12日のミュージカルSUNNYのソワレで楽屋御見舞いとして私の地元の銘菓(和菓子名)の詰め合わせをキャストのみなさんでお召し上がりくださいと、手紙と共に差し入れしておりました。

その時にはトークショーには行けないと思っていてそれきりだと思っていたけれども、今回お話できる機会に「あーあの楽屋御見舞いは私です」と言いたい気持ちがぎりぎりになって芽生え(笑

しかし如何せんお話しできる時間は短く、わかっていただけるか不安でした。

でも何とかわかっていただけたようで嬉しかったです。

差し入れとしてはかなりでかい箱でしたし、今日お会いしたFFさんにも「鰹節のうまみさんの名前シールの貼っている差し入れがかなり大きかったのを目撃しました」と聞いていたので、きっと美穂さんの印象にも残っていたと思ってます。

FFさんと歓談

その後、7人のFFさんと時間の許す限りお話をさせていただきました。

身近に美穂推しの方がいない私、美穂さんへの想いはもっぱらTwitterやnoteで発してきました。

しかし面と向かって美穂さんのお話できたのは予想の何倍も楽しく、思い切ってFFさんにお会いして大正解でした。

これまではプライベートや年齢も明かさず、リアルでお会いするにも消極的な自分でしたが、こうやってお会いすることでよりいっそう美穂さんを推す気持ちが増幅したような気がします。

これでお近づきになれたので、次のイベントはもっと気楽に参加できそうで今から楽しみです。

とはいっても関東圏に遠征はなかなかできないので、また大阪で舞台やイベントが来るのを首を長くして待ちたいと思います。

今後ともよろしくお願い申しあげます!

最後に

さてさて初めてのリアル美穂さんとの接近遭遇無事終了!

推し歴も短く、これまで握手会やミーグリなどは未経験の私のとって、今回が美穂さんとの初の邂逅でした。

身近で見る美穂さんは画面や写真を通して見る数倍も可愛く文字通り太陽のような方でした。

その美穂さんも、長丁場のミュージカルの後、間を置かず、二日間のトークショーでさぞお疲れだったでしょう。

それなのに、夕方とは言えまだ強い日差しの中、一人一人に笑顔を向けてくれる美穂さんには本当に頭が下がり、かつ推していてよかったと心から思いました。

またFFさんともリアルでお会いできたのも非常に嬉しく、これからもイベントでお会いできるのが非常に楽しみで、新たなフェイズに足を踏み入れた喜びに満ち溢れております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)

更新履歴:20230717

楽屋御見舞の後半の話が冗長でしたのでカットしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?