見出し画像

ブラック美穂降臨!/「バズマンTVー永野が初漫画原作で才能開花」/20240515

 2024年5月15日、『お願い!ランキング presents バズマンTV―永野が初漫画原作で才能開花!ムカつく奴らを全員ブチのめすエクストリーム復讐マンガが爆誕!』に渡邉美穂さんが出演されました。

TVerで5月23日(木)1:20まで無料視聴できますので未見の方は是非ご覧ください。

 今回は極力ネタバレ無しで書いております。

 漫画の内容や美穂さんのブラックな感想に興味のある方は是非TVer、そして後述するブックライブをご覧ください。


永野さんの恨み節が炸裂する漫画原作

 昔暴走族やっていた人間が大人になって更生して地域に貢献したりしていてヤンチャな過去が美化されるのが釈然としないという心理は確かにありますね。

 『こち亀』での両さんの言葉を思い出しました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 42巻第8話「仕事さがし!の巻」

肥谷圭介先生

 永野さんの原作にピッタリの漫画家、肥谷圭介先生が2本の連載を抱えての激務の中、24ページの漫画を完成してくださいました。

 下記のブックライブで無料で読めますので是非ご覧ください。



ブラック美穂

 渡邉美穂さんを追いかけている人にはもうご承知のこととは思いますが、彼女はダーク系やバッドエンドな作品が大好きです。

 そんな彼女が、永野さんの鬱屈した恨みの詰まった漫画に対して述べたダークな感想に、ランジャタイさんも住田紗理アナもドン引き(笑)


さらに畳みかける美穂

 「どっかのフェスでものすごいすべった」とフェスに恨みがある永野さんの話を受けて、美穂さんがさらに畳みかけるブラック発言。

 ダークな漫画大好きな美穂さんの面目躍如でした。

 永野さんは言ってないのに、美穂さんが「スベリ散らかした」と話を盛っているのもみなさんの笑いを誘っていましたね。


美穂さんと漫画バラエティの親和性

 実は昔から彼女の漫画好きには定評があり、アイドル時代のブログや、日経エンタテインメントの連載『日向坂46・二期生 渡邉美穂の今日も笑顔で全力疾走』、そして卒業記念書籍『私が私であるために』(前述の連載も収録)でも、好きな漫画を紹介されていました。

 また、他局ですが『川島・山内のマンガ沼』にも以前出演しており、そちらでは今回の永野さんのように原作を漫画化してもらった経験があります。

 ちなみにかなりダークな原作でした。

 そして「出版区」のYoutubeでも「本ツイ!ー本屋ついてって1万円あげたら何買うの?」という企画内で好きな漫画・買いたい漫画を多数紹介していました。

 明るくて元気な印象が強い美穂さんですが、プライベートでは、その明るさとバランスを取るように、暗かったり、鬱であったり、バッドエンドな作品を好まれているそうです。

 そういうギャップも魅力的な美穂さん、これからも漫画を語るバラエティ番組には度々呼ばれることになりそうですね。


おまけ:美穂さんおススメ漫画

 上記のYoutube動画『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』で美穂さんがおススメ漫画を紹介されていました。

 美穂さんおススメの『魔法少女❤三十路』は妖精の手違いで魔法少女になってしまった35歳OLの悲喜劇が描かれている漫画です。

 1巻を読みましたが、これからどうするんだろうと主人公に感情移入してハラハラする快作です。


最後に

 終盤までは結構控えめにされていた美穂さんでしたが、最後の感想でぶっこんでくれました。

 次回5/22深夜の放送にも美穂さんが出演されます。

 バズマンTV 2024年5月22日(水) 深夜0時45分

【放送内容】
この番組は、漫画大好き芸能人とプロの漫画家がタッグを組んでバズる漫画を生み出していく漫画リスペクトバラエティ!
未来の漫画クリエイター発掘、人気漫画家による推し漫画紹介など、漫画からアニメまでインドア系エンタメ情報を発信していきます!
漫画大好き芸能人とレジェンド漫画家との対談企画「レジェマン」
今回は芸能界イチ児童漫画を愛する錦鯉が、『でんぢゃらすじーさん』の作者である曽山一寿先生と対談。「曽山先生の会心の一コマは?」「敵わないと思った漫画は?」とプロ漫画家に聞きづらいことをどんどん聞いていく!すると曽山先生の児童漫画への熱い思いがマックスに!

【出演者】
錦鯉
オダウエダ
渡邉美穂
曽山一寿
住田紗里(テレビ朝日アナウンサー)

ⒸTV朝日 バズマンTV/https://www.tv-asahi.co.jp/buzzman/

 どんな感想を話してくれるのか楽しみです!

 最後までお読みいただきありがとうございました!

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?