見出し画像

熱狂!365日のマニアさん★1番ウマいアイス決定戦&巨大文房具博潜入20230120

1月20日放送の「〜通しか知らない究極の一日〜熱狂!365日のマニアさん」に渡邉美穂さんが出演されました。

今回は、アイスと最新文房具とキャンプの3分野のマニアさんが登場。

例によってスクリーンショット多めでお送りします。

この記事は美穂さんを愛でる記事ですので、番組内容を全て網羅しておりません。ご了承くださいませ。

よろしければTVerで見逃し配信を御覧くださいね。

①アイスマニアさん

スクリーンショット

アイスマニア年イチマニアサミット
いきなり美穂アップ可愛い
「ヴィエネッタって今ないっすよね?」と狩野
アイス四天王総ツッコミ
うろたえる狩野に美穂爆笑
ほんと楽しそう
気温4℃の屋外でアイスをほおばる「あいすけ」
驚く飯塚と美穂
一心に「チョコミントセルフチョコレートクラッシュ!」を砕く5人
何とも言えない気持ちになる飯塚と美穂
第4位は「あゆみん」
勝ち残って偉そうにする狩野に突っ込む岡本
「あいすけ」と「あゆみん」は結婚していた!
二人が結婚していたことに手を上げて驚く美穂
「あゆみん」が出したアイスに、
驚く二人
「やわもちアイス焦がしみたらし」でした
「ソフトクリーム」クイーンの斬新な食べ方
美穂食レポはじまる「しょっぱいの後に……」
「甘みが追いかけてくる」
すごく美味しそう
コメントも素晴らしい
ソフトクリームを堪能する美穂
次のウェンツの話を聞きながらペコちゃんな美穂
ウェンツの斬新な食べ方に驚く美穂
信じられない美穂
まだ信じられない
まだまだ信じられない
かなり驚いてました
第3位の狩野のアイスは?
見つめる美穂
「贅沢フルーツバー2層仕立てなめらかマンゴー」でした
「ともこ」さんおすすめの「あいすまんじゅう Dessert カヌレ」
美穂「あ、パリパリだ」
1位の「ソフトクリームクイーン」のアイスは、
神奈川大学横浜キャンパス限定「神大ソフト」
またまた驚く飯塚と美穂
本日2回目の美穂食レポ
モグモグ可愛すぎる
自分が先日出演した「孤独のグルメ」でも紹介されていたことに驚くワイプ美穂

感想

美穂推しとしては美穂ちゃんのモグモグ食レポが2回も見られたのが幸せ過ぎました!

その他のアイスもどれも美味しそうですし、美穂ちゃんもきっと全部食べてみたい!と思いながら見ていた感じでしたね!

昨年末、「孤独のグルメ」に出演していた美穂ちゃん、こんなところで「孤独のグルメ」の話が出てきてびっくりしたことでしょう。

②文房具マニアさん

スクリーンショット

文具女子博2022の様子に、美穂「バーゲンセールみたいになってる(笑)」
美穂「なつかしー!」
ギャル曽根の子供話に聞き入る美穂
可愛いメモをもらったら捨てづらいので、もらった瞬間消えてほしいというオカリナに、
「すごくネガティブ(汗)」と苦笑する美穂
文房具マニア堀内さんがガラスペンを吟味する目ヂカラに、
オカリナが「怯えている」と指摘する美穂
何かを買おうとするオカリナに、(何を買ったかは後述)
驚く美穂
吸盤の付いたペンケースを付ける位置に、
突っ込むみちょぱとウケる美穂
終始テンションの低かったオカリナの「(ペンケースの)ミント1個もらえますか?」に、
驚く飯塚と美穂
良かった良かったって感じの美穂

感想

ハッピーメーター最低なところから最後は文房具爆買いしていたオカリナさんが可愛かったですね。

美穂ちゃんならきっといきなりテンションMAXで買いまくりそう。

個人的にはガラスペンとインクが欲しいなあ。

③冬キャンプマニアさん

スクリーンショット

美味しそうなキャンプ料理を、
食べたそうなウェンツと美穂
キャンプマニアさんのキャンプとはシルバニアファミリー
作りたそうな美穂
サウナに反応する飯塚と美穂
ジーンズ屋さんのアイテムが話題に
なんだろう?という表情の美穂
興奮するキャンプマニア森さん
漁師の尻当てから着想を得た、腰に巻いて使う身につける座布団でした
ちゃんちゃん焼を食べたそうな美穂
絶対美味しそうと思ってそうな美穂
キャンプマニアさん森さんの生き様を見て美穂もやってみたくなる
口ごもりながら「ワ、ワタナベ…?」
シルバニアファミリーにかけた美穂渾身のボケ来たーーー!
「ワタナベアファミリーはもう渡辺ファミリーだよ」瞬時にツッコんでくれる飯塚
飯塚にバッサリ切られて喜ぶ美穂

感想

冬キャンプに美穂ちゃん興味示してましたね。

インドア派の美穂ちゃんですが、料理も上手なので、キャンプは意外と向いているかもしれません。

飯塚さんと美穂ちゃんは「東京03とスタア」で共演していたおり、今回も何か絡みがないかなあと思っていたら、最後の最後にきっちり辛味があって嬉しかったです!

若林さんや澤部さんなど、美穂ちゃんは芸人さんにキツめにツッコまれるのが向いているかもしれませんね。

イチオシ文房具を紹介!

スクリーンショット

ラスト、飯塚に与えられた紹介文具はジャンボ鉛筆
老眼ネタでいじるウェンツを受けて
さっきのお返しとばかり「あー(そういうこと)ありますね!」と画角外からガヤを飛ばす美穂

感想

飯塚さんが老眼始まってもジャンボ鉛筆なら見つけやすいって感じのウェンツさんのいじりに、画角外からガヤを飛ばす美穂ちゃん。

さっきのお返しですね!

最後に

今回も楽しそうな美穂ちゃんが見られて嬉しかったです。

繰り返しになりますが、飯塚さんと美穂ちゃん絡みをTwitterで願っていたんですけど、ラストできちんと絡んでくれて幸せでした。

また「熱狂!365日のマニアさん」に呼んでいただけると嬉しいですね。


今回はこれまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

励みになりますのでよかったらスキ、フォローいただけたらありがたいです!

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?