見出し画像

1年前、青天の霹靂

本日2024/2/10にて、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのお披露目配信から1年経過しました。
そこで、私の推し「花宮初奈さん」の好きなところについて短いかも知れませんが語ります!!!(酔っ払いながら書いてるので整合性なんて気にしてません。)


1年前の出会い

私、こめっとが花宮初奈さんに落ちた瞬間は間違いなくみむ「お披露目配信でのあの涙」でした。
後のインタビューで発覚したことではありますが、いつかの伝説のスクールアイドルに憧れ、声優を志した彼女の夢が現実となった瞬間にこの人を推そうと確信に至りました。(良かったら1年経った今日の配信見てみてね。)

あの日の涙

正直僕は蓮ノ空を追うつもりそこまで強くなくて、去年の今日までは某ソロスクールアイドル達や、結ばれたスクールアイドル達を追うつもりではありました。
そんな中、バーチャルスクールアイドルとの出会いがありました。
みんな可愛いな〜
これが僕の初見の感想でした。
そんな中、最後の一人一言にて涙を流した彼女に惹かれました。

声優になりたいと思ったきっかけの作品に、こうして携わることが出来て本当に嬉しくて夢のようで、何を言っていいかこの時間を使ってしまうので、短く頑張りたいんですけど
自分が出来る全身全霊で、蓮ノ空として活動していきたいと思います。

お披露目配信/花宮初奈さんの一言

涙を流しながら発してくれたこの一言で僕の中に電撃が走りましまた。
これから先この人を推したい、美しすぎた夢の結晶の涙の瞬間でした。

後々インタビューなどで大学を辞めて夢に向かって、時には挫折をしかけた彼女だからこそより、大きな舞台へ送り出せるような応援をしていきたいな…

初めまして

2023/4/21に蓮ノ空初のライブとなるライブが豊洲PITにて行われました。
初舞台ということもありなかなか緊張したと思われますが堂々たるパフォーマンスをしてくれたにも関わらず、彼女は「満足のいくパフォーマンスではなかった」と自分に厳しすぎるのではないか?と思うレベルの発言をしていてそこでさらに底が見えない彼女を沢山沢山応援したいという想いから、確固たる意思に変わった瞬間でもあったと思います(リリイベはもう見れないのが残念、円盤発売を心待ちにしてます。)
お見送り会で眼前にいらっしゃったのが可愛すぎてもうやばかった…

それからせーはす

普段はお淑やかで、所作の全てが美しいという印象でしたが、YouTubeでの番組「せーので、はすのそら」で年相応の女の子なんだなと、思わせるような言動や行動を見て癒されまくってました。

スプーン曲げは可愛い。
お前らもそう思うだろ?

ライブでの彼女

ライブでは真の意味で乙宗梢と二人三脚で歩んでいく彼女が見れて心の底から嬉しさが溢れました。
本当に福岡公演行かなかったのは心の底から悔やまれる出来事だなと今でも思っています。
レスも、ライブ中での所作もすごい梢と一心同体だよな!ってレベルですごくて
4月の初ライブから見ている素人目にも日々レベルアップしていく彼女から目を離せないなと日々思ってます。

正直異次元のミラステ、舞トゥナもめちゃくちゃ肉眼で収めたかった…本当に好きなんだ。

X(旧Twitter)にて

5月に行われたオンライントーク会で名前を呼んでくれただけでなく、アイコンまで的確に覚えてくれてたのが本当に本当に本当に嬉しかったです、、、
また、フォロワー1万人記念のリプ返でもしっかり返していただいて12月でもそれをしっかり返しているところにも好感%2持てません。
個人談ではありますが、花宮初奈さんに人生で初めてのファンレターを書いてたりします。

さいごに

普段のnoteと比べたらかなり短くはありますが…最後に

独特の世界観があって、毎回140文字のポストしてて、メンバーへの愛が深く、自分に厳しく、時には茶目っ気を覗かせる貴方が大好きです。

こめっと


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?