ガルパプレイヤーって…


なんかマナーなってなくね?


僕がガルパを引退して早一ヶ月。今回はガルパプレイヤー(以下ガルパ民)のSNS(Twitter)におけるマナー・モラルについて書こうと思います。

まずガルパ民というのは、モラルがありマナーを守っている人が多いです。それが普通と言われればそうなのですが、その普通を守ることはとても大切なことです。

それに比べて、なってない人はとことんなってないです。「バンドリの曲じゃん」と言うフレーズを聞いたことはありませんか?こう言った言動をするガルパ民も一部だけ存在しているのが現状です。

ここで、そもそも何故この話を書こうと思ったか、その原因となった出来事について書かせていただきます。

原因は先日の追加カバー楽曲発表のツイートに対するリプライにあります。見てみると、モルフォニカに対して「下手」や「歌わせるな」と言ったリプライが目立ちます。そういったリプライに対する賛同や反論のリプライも沢山あり、言い争っている人もしばしば見受けられます。

僕が言いたいのは、そのモルフォニカ批判やそれを起因とする議論を公式のツイートのリプライでやっていいのか、という事です。

たしかに擁護も批判も自由ですが、それは多くの人が目にする所でやる事ではないんじゃないですか?そんな言い争いを見せつけられてもただただ不快になるだけですし、そういったマナーがなってないところがよく「民度が低い」と言われる所以だと思います。

以上より、「ガルパプレイヤーは殆どがマナーをちゃんと守っているけれど悪い人がバッドマナー過ぎて良い印象が皆無」という結論を以って今回は終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?