ガルパ3周年おめでとうの話

ガルパ3周年おめでとうございます!僕はガルパをリリース日かその次の日くらいからプレイしているので(古参アピール)、とても感慨深いです。

せっかくなので、この3年間を個人的に振り返ってみようと思います。

まずはゲーム内イベントとガチャですね。今までのイベントで思い出深いのは、「ハロー、マイハッピーワールド」 と「新緑のラルゴ」です。それぞれ僕の推しである美咲と燐子の成長物語みたいなお話で、個人的にすごく感動したイベントでした。ガチャは基本的に美咲が星4ピックアップの時にしか引かないのですが、当てていない星4美咲が6枚あるので、無課金の厳しさを感じざるを得ないですね。

次にリズムゲーム面。僕は回復を積めばどの曲もエキスパートをクリア出来るくらいの実力なのですが、そんな僕でもフルコン出来た唯一の難易度27が雪月花でした。めちゃくちゃ嬉しかったです。でもそれ以外フルコン出来ません。悲しいです。FIREBIRDは楽しいですけど。

3つ目はリアルライブです。ライブは3回ライブビューイングで参戦しましたが、どれもとても楽しかったです。ライブというものが初めてだったのですが、その楽しさにすっかり魅了されてしまいました。

最後に声優交代の件です。これは僕の中で3年間で一番大きな出来事でした。僕は未だにゆりしぃ・あけしゃんロスから抜け出せていないのですが、その一方で大半のバンドリドリーマーはお二方のことを知らないんじゃないかと思います。そんな人達にもあのお二方のことは一応知っておいて欲しいと思ったりしています。でもあけしゃんはそれを望んでいない旨の発言をしていたような…? 

こう振り返ってみるとやはりいろいろあったなぁとしみじみ思います。きっとこれからもガルパは進んでいくのでしょうね。そんなガルパの行先に幸があることを心から願っています。

               

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?