10/17

仲良かった人たちと気まずくなっていくのはもう嫌なのに
今日もまた傷つけてしまった

告白した時も、友達の彼女と友達を弄ってしまった今回

人のことを考えられていないのだなと感じる
でも前とは違って今回はちゃんと謝れた
謝ったけど傷は塞がらない
塞がらないみたいだ
事実は無かったことにはならないみたい
数年前にも似たようなことが何度もあった気がするが思い出せない
友達からLINEが送られてきた時「まただ」と思ったから
俺はこの先もこの無神経な性格で人を、周りの人達を、仲良い友達を傷つけて生きていくんだろうか
その度に後悔して、また忘れていくんだろうか

どちらとも前みたいに仲良くなれたら、早く前に戻れたらと強く思う


正直に今回の件を、

俺は悪くない!!!俺は悪くないと思う
いや悪くないことはないけど嫌がりすぎでは!?
ただそいつの彼女とたまたま授業が一緒でたまたま2人とも教科書がなくて一緒に買いに行ってたまたまそいつが近くにいたから「会いにいっちゃう?」で会いに行っただけだろ!
そこでそいつに報告しないのはもっとダメだろ!
より傷つくのはあんただっただろ
ちゃんと報告して偉いだろ、なぁ
そりゃおちょくったよ、面白いもん
そいつの彼女と同じクラスなんて思わなかったしビックリしたし、面白かったし
あと大体彼女の方が乗り気だったしな!

多分あいつはそれにもモヤモヤしている
それを俺にぶつけているっていることもあいつ自身もわかってる
彼女にも問題があること
のこのことよくも知らない男についていく
知らん男と新たな出会いにも身を引かない
メンヘラの彼氏のこともあまり理解出来ずに伸び伸びと彼女やってるから
あいつにとって嫌な点がそういうところだということ
俺もわからないでもない
けど俺に悩ませるのは違うだろ
俺にぶつけすぎ
俺も悲しくなるよ
悪くいうとげんなりする
「しょうもないこと言ってんじゃねえよ」
言ってやりたい
でも俺はそいつとこれからも仲良くやっていきたい
そいつと共通の友達もいるし、そいつと旅行の計画もある
もちろん彼女とも仲良くしたい
ダメなのか?無理なのか?欲張りなのか?
彼女と旅行に行くなんて冗談も冗談
他の色んな奴の彼女にちょっかいかけるなんて俺はよくやってるしそいつもそれを知っているはずなのに、何で自分の時はそれを忘れるんだ
人のことだったら笑えるけどいざ自分の彼女となると途端に不快に感じるのか

それはそうかもしれないと今思った
なぜ
俺に彼女が出来たことがないから
だからそいつの気持ちはわからない
何も食ってとられる訳でないのに
不安になるのかな
わからないな、だって俺彼女いた事ないから

なんで俺が悲しい思いをしないといけないんだ

どうせこれがあってどんどん仲良くなっていくんだろ?
これを嫌だった思い出として笑って話すんだろ
いい思い出になるんだろ
羨ましいよ、お前が
別れても経験って言われていい思い出
どう転がっても面白い
俯瞰しているから?
もしかして別れたら俺のせいになんの?
考えすぎか

なんしにてもお前メンヘラすぎ不安がりすぎ
彼女可哀想だぞ
信用してあげてほしい
信用とは違うのかもしれないけど
その寛容さは持っていたいと思うけど実際どうなんだろうな

俺がこんなことされたら怒ってしまうのか
悲しくなってしまうのか
「信じていたのに、わかってくれてると思ってたのに」
そんなこと言えてしまうのか
そんな心理状態になるのかな

楽しみだけどな
彼女が友達にとられるかもー泣
不安ー!泣
言ってみたいけどな!ボケ!

傷つけるつもりはほんと無かったからめっちゃ謝ったけど
今週一緒にボランティアに行くから、行かないなんて言われたらたまったもんじゃないから
でも本当これからも仲良くしたいというのは本音
なんかライブも一緒に出ることになってるし
上手くやってけんのかよ
やっぱ断ろうかな
いややってやろ、面白いし
またこんな事になったら面倒だけど、だいぶ面白い
多分みんな思う
「また!?ほんでまたお前が原因!?」
皆からも怒られちゃうな、ははは

あんな事があったのにバンド組んでんの?って言われそう、俺も思うわそれ

でも本当、人間関係が崩れていくのは心にくる
本当にしんどい、疲れる、悲しい、不安
人に嫌われるのは嫌
仲良かったのに嫌われるなんて本当に嫌だ
皆は今回のことどう思ってるんだろう
さっき書いたあいつは俺の事をわかっていないということ
俺にも言えるな
俺はあいつの事を本当に理解が足りなかった
気遣いが足りなかった
読み返して本当にそうだったと思った

明日会いに行ってもう一回謝ろう
会ってくれるかな、少し不安
でも頑張ってみる
謝ると決めた

謝る
謝って、握手とかしたらいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?