いつしかの、夢

大自然、田舎
山の中ではなく山に沿って電車が走る、特急みたいなのもあった
カネコアヤノのライブに向かって
野球選手を目指す彼の実家?(本当は地元の友達)
道中3人くらいだったけど会場着いたら2人で来たっぽかった、会場には来たことがあって前の夢でも見たことがある気がした、入場料100円で大自然を売りにしてるちょっとキレ気味の注意書き、100円で頑張ってるんですみたいな、電車乗ってエレベーターでショートカット出来た
電車→エレベーター→モノレール?みたいなモノレールの改札抜けたら会場だった(チケットとかの提示はなし)
ほぼ畑、大きめの葉っぱの野菜が多く、白いノミのような害虫に悩まされていた、色んな害虫がいてムカデみたいなのもいたけどそれ含めて2種の害虫駆除を3人くらいでやった。地元の彼は野球選手になる夢があって、今は大学生。プロスピとあと知らないゲームの話が一度出た。
道中エレベーターの前にゴンドラ?リフトがあって自分たちが乗ろうとしたとき、緊急のゴンドラが発車した。パトカーか救急車のどちらかだった。(パトゴンドラ?)どっちかというと救急車の方がいいね、事件だったら嫌だもんねと言った。その後通常のゴンドラに乗った。到着するとカネコアヤノが血を出していた。落石に当たったようだった。そこまでの怪我では無かった。頭当たってんのに。スタッフ3人くらいだった。大丈夫ですかと聞いて、会釈された。大丈夫?という聞き方は良くないなと思っていた。迂回ルートが設置されて、そこからエレベーターで上まで向かうことになった。なぜかカネコアヤノを置いて皆先に上に上った。その先のモノレールからさっきの落石の場所が見える。カネコアヤノが何か食べてた、元気そうでよかった。着いてから前はなかった自販機に気づいた。ポカリを買って彼女に渡そうと思いついた。ポカリは1番人気の自販機に置いていた。割り込み合いをしていたので私も頑張って入って、Suicaでポカリを買った。前の人の商品が落ちて取るまでの間に済ませたので前の人のアイスも一緒に取れた、(10円入れたということは?そのアイスだねー!ウェーイ!というのがあった)誰かが先にポカリを持っていったのではないかと思っていた。でもそのポカリはシャリシャリのアイスのやつだった。これは良くない。寒いだろうし、冷たくて傷がキーンとなるかも。普通のを買う。130円くらい。アイスの方は210円だった。普通のポカリ買った。ポカリをアイスの方に入れるアイスボックスみたいな食べ方が美味しそう。席に向かう。自由に立ち見するところと自由席がある。モノレールに乗っているとき、席はちょっとね彼女声が大きいからという会話を知らない女性としたのを思い出した。後ろから二番目、ステージから1番左とその隣に荷物を置いて場所取りをした。立ち見の方に向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?