見出し画像

何故凪誠志郎は異常な速さで新規衣装が追加されるのか【ブルーロックPWC】

こんにちは、メッシエゴイスト名ブログbotです。
今回もブルーロックPWCにおける七不思議の一つである凪誠志郎の異常な追加ペースについて考察していきます。

現状把握

まず、凪誠志郎の追加ペースを見てみると、
2023年1月 初実装
2023年6月 覚醒バージョン実装
2024年1月 周年バージョン実装
2024年5月 Xバージョン実装
2024年7月 周年バージョン実装(2回目)
となり、上の表を見ただけでも明らかにおかしいペースで実装されていることがわかります。
では一体何故このような事が起きているのでしょうか。理由を考えてみました。

①人気なキャラクターだから

まず一つ目は、この説です。
まず、凪誠志郎はブルーロックにおいて非常に人気なキャラクターで、その圧倒的な人気から、外伝まで作られています。
そんなキャラクターの実装が増えるというのはかなり妥当だと思えるのではないでしょうか。

②映画の時期と被っていた

二つ目の説は、映画の時期と被っていたからです。
これは5月から7月の異常なペースについての話です。
まず、ブルーロックの映画の公開日は2024年の5月19日でした。もしここで連動キャンペーンをしなかった場合、凪誠志郎は1月から7月まで新規実装がなくなりなります。
こうなるとかなりいいペースなのですが、連動キャンペーンを行わないという訳には行かないので仕方なく5月にX凪を出したのでしょう。

➂売上が出る

三つ目の説はソシャゲの宿命みたいなものです。
ソシャゲを運営している以上、金を稼がなければなりません。ブルーロックPWCは幸いにも可もなく不可もなくのいい順位をキープしていますが、もしも今の順位がキープ出来なくなった場合、待ち受けている未来はサ終一択です。そのため、今のうちに売上を出すために、凪誠志郎を大量に実装したのではないのでしょうか。


結論

映画が絡んだせいで実装ペースが歪んだ

ここまで見てくださりありがとうございました。
よければフォロー等よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?