見出し画像

関東三雷神【金村別雷神社】

こんにちは。
光のMessenger Salaです。

先日、「金村別雷神社」(茨城県つくば市)に参拝してきました。
こちらの神社は、
・茨城県水戸市の「別雷氏皇太神」
・群馬県邑楽郡板倉町の「雷電神社」
と並ぶ関東三雷電神の1社とされています。

また龍神様をお祀りしている神社ということで、龍神様好きの私としてはワクワクしながらお参りさせて頂きました。

境内はとても厳かで、風が爽やかに吹き抜けるとても癒される空間でした。
そして、お社のすぐ隣にあつた木に、龍神様をお見掛けした時の私のテンションがMaxになったのはいうまでもありません。

社務所の方がご不在だったので、御朱印が頂けなかったのが残念でしたが、
近いうちにまた参拝させて頂く口実が出来ました!

今年は辰年。
大好きな龍神様をお祀りしている神に、沢山足を運ぼうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?