TVとネット

都民ではないが今、都知事選をやっているそうだ。

テレビを見る中高年 VS ネットをみる中高年&若者
の戦いになっているようで面白い。

テレビは、テレビ会社の広告収益に関係するため、放送する内容を考えるが、
Youtubeなどは別にそれは関係ないので、いろいろ動画自体は置いてある。

ユーザーに関心ありそうなものを勝手にレコメンドするため、
見る動画が偏る可能性はあるが、自分で調べればいろんなものが出てくる。

もう新聞は購読者数が少ないのであまり影響力はないだろう。

あとは、実際に投票所にいくという行動がどこまでできるかどうか、かなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?