高見文寧さんに感謝を

こんなひっそりした場所では誰にも伝わらないとは思うけれど、
ただ感謝しているという事実を記したかったので書いています。

長々と自分語りをしていますが、
高見文寧さんのおかげで、
今、未来に希望がある生活ができています。
本当にありがとうございます。

さて、タイトルに記載した方、高見文寧さんとは、
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」通称「日プ」と呼ばれている
オーディション番組に参加されていた、
18歳の高校生、一般女性の方でした。

過去にできて本当に良かった。

女子高生にこんな重たい感情を抱いていて大丈夫か、
いや大丈夫ではないので
重量が軽くなるよう日々心掛けています(できていない)

元々、テレビすらほぼ見ない、
家族が見ている番組だけ流し見する程度なので、
オーディション番組にはまったく関心なく過ごしていました。

ですが、妹はTWICEちゃんのファンなので、
妹をきっかけに、
NiziUが誕生した「Nizi project」、
Kep1erが誕生した「Girls Planet 999」は
リアルタイムで視聴もしていました。

どの鯖番でも、特別な推しはいませんでしたが、
才能や努力で視聴者に魅力を伝え、
デビューを勝ち取るいわゆる鯖番は、
デビューまでを見届けて終わる、
私の中ではそういうコンテンツでした。

高見文寧さんが現れるまでは。

令和5年10月頃、配信の2週目辺りまで放送されていた頃から
番組を見始めました。

その頃の私は、仕事ばかりしていたら
なんだか偉くなってしまい、
自身の部下ではなかった部署の管理業務を任されたものの
まったくうまくやれず、
仕事で心身追い詰められて、
明日が仕事か休みかもわからない、
朝晩かまわずかかってくる電話の着信音の幻聴に怯え、
先の事を一切考えたくない、
しんでいないから生きているだけ
毎日に何の意味もなくただ時間を費やすだけの毎日を送っていました。

テレビや映画も、ゲームも、何も、心を使うコンテンツは
何もできなくなって、
仕事から帰って寝る、休みの日は全部寝る、
連絡が来たら休みでも家でもどんな時でも仕事をしないと、
そんな日々を過ごしていました。
止まる勇気もなかったので走り続けていて、
家族と愛犬が生かしてくれていたと思います。

そんな日々の中、
妹が新しい鯖番「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」を見始めて、
妹が見ているのをそばで見るようになったのが最初の始まりでした。

みんなが出会いのきっかけとしてよく上げる、
一番最初のレベル分けテストの時は、
今後こんなに大好きになるとは全然思っていない、
まだ見つけきれていなかったです。

Cool Girls - IZ*ONE「好きと言わせたい」

めちゃくちゃおどおどしているし、
歌い方の癖が強い子だなー(おわり)

その時には何の特別な印象もなかったです。
11picも選べなかったので投票も誰にもしていなくて、
マンネズかわいいなあ♡と見ていたくらいでした。

沼落ちは突然で、第3回、グループバトルの「制服のマネキン」で
完全に落ちました。

WAKEY(2組) - 乃木坂46「制服のマネキン」

私は欅坂46を過去に追っていたので、
制服のマネキンは元々知っていたし好きな曲でもあって、
乃木坂さんの歌う原曲のイメージも知っている上だったのですが、
「うわあこの子の歌信じられんくらいすきだ…なに…」となって、
後はもう理由とかはよくわからないもう沼です。

youtubeも察して、今では有名になっている、
部活のバンド時代の大会映像などを
お勧めに上げてきたりして、こんなのもう沼の底です。

そこからは、毎週木曜日の番組更新が何より楽しみになり、
ただその日を暮らしていた私の生活に、未来が生まれました。
放送の数日前に出される予告映像や、
写真などちょっとした公式の供給を心待ちに暮らすようになりました。

出会ったこの頃、どん底モチベーションだった仕事も部署移動があり、
元々の専門分野を生かせる部署でまた働けるようになって、
自分が自分に戻っていく感じがしました。

文寧ちゃんと出会って、白黒の世界がカラーに変わる体験をして、
そして、これからもっといろんな色と出会えるかもしれない未来に
とてもワクワクしています。

高見文寧さん、私の世界に未来をくれて本当にありがとう。
あなたの世界がこれからどんどん輝くように、全力で応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?