見出し画像

彼から「事故ったので示談金50万円貸してほしい」と連絡があったので信じて貸した結果

どうも飯うまな真素夫です。

今回の情報提供者は匿名の女性の方です。

彼から50万円貸してほしいと言われたらあなたならどうしますか??

それではどうぞ!

ことの経緯

私が20代前半のころの話です。

当時お付き合いをしていた男性からある日突然「別れたい」と連絡がありました。

私は訳がわからず、理由を聞きましたが

「好きな気持ちは変わらないけど、今は誰とも付き合いたくない」

と、納得できるような理由ではありませんでした。

しかし、自分から別れ話をしておきながら、「会いたい」とか「やっぱりまだ好きだ」などメールを送ってくるので私も復縁できるのではないかと期待を抱きつつメールのやり取りは続けていました。

するとある日。

「やばい。事故った」と連絡があり「示談金が必要だからお金を貸してくれないか」と。

20年近く前の話で、今では絶対に騙されないようなオレオレ詐欺的な内容の連絡でしたが私は信じてしまったのです。

すぐに50万円を振り込みました。

分割でもいいから返してね、と。

その後も「会いたい」などのメールは引き続き送られてきていました。

付き合っている当時から、彼は会社の独身寮に住んでおり(嘘かもしれません)彼の住む場所はなんとなくしか知りませんでした。

何より、私の高校時代の同級生の会社の先輩だったので、まさか騙されるなんて思いもしなかったのです。

ただ、私の同級生には恥ずかしいから付き合っていることは内緒にしたいと言われていました。

その内緒にしたいと言っていた理由がわかったのはしばらくたってからのことでした。

お金の返済がだいぶ滞り(最初は月に1万円ずつくらい返済がありました)電話にもメールにも返事が来なくなり、不安が募り出した頃、復縁ももうないと感じとり、私は同級生に連絡し、彼がどうしているか聞きました。

「特に何も変わりないけどなんで?」と答える同級生に、私は
「実は付き合ってたんだよね、お金も貸してて、、」と話をすると
「いやいや、あり得ないでしょ。だってあの人、結婚してるし子供もいるんだぞ」と。

私は驚きのあまり爆笑しました。

なるほどな、と。これで容赦する必要はなくなったと思い職場にハガキを送りました。「お金を返してくれ」と。

すると彼は私に「メールで脅迫ですか?」と連絡してきたのです。

その瞬間に全てが嫌になり、それ以降は連絡していません。

その同級生ともSNSでは繋がっていますが疎遠になりました。

金の切れ目は縁の切れ目。

当時は金銭的に余裕もあったので、社会勉強代と思いしつこく返済を求めませんでしたがなんで諦めちゃったんだろうと、今思い出して後悔しています。

住所も知らないような男にお金なんて絶対に貸しちゃいけませんね。

お金を貸す時は、あげるくらいの気持ちじゃないと絶対に後悔します。

マスオより

これは、、、、。

なんというクズ男に引っ掛かってしまったのか・・・。

ほんとお金を貸すときは「あげるつもりで」

そして縁が切れることも覚悟のうえで。

基本的に恋人でも貸し借りはダメ絶対。

オススメ記事


よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!