見出し画像

メシ部!推しのおかげで豊かな食卓✨自作のもつ煮を添えて😁今日もお酒は飲まな…な?

2022/1/24(月) 夕飯は野菜が食べたい🥬

昨日、スープを煮込んでる間に冷凍庫をガサゴソ。
そろそろ使わないとヤバいんじゃ…そんなブツを発掘!

そろそろどころかかなりヤバ?(;・∀・)
いいのいいの、食べるの私。余裕でございます(^^)v

スープの横で~

もつ煮!
味噌入れたら完成。月曜の夜飯だ!

🥬 🥬 🥬 🥬 🥬 🥬 🥬

お昼に美味しくハンバーガーをいただきまして~
夜は野菜が食べたいっ!

野菜は食べたいが料理する気はナッシング(`・ω・´)

そんな私の強い味方。
推しの八百屋でお惣菜買って行きましょ、そうしましょ。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

【ヒゴロ青果】
八百屋さんが作る野菜のお惣菜。美味しいの😊

本日のお惣菜はこちら(^▽^)/

かぶの洋風とろとろ煮も食べたいけれど《煮》は家にある(もつだけど)

今日は君達に決まりだ!

ささ、早く帰ってご飯にしましょ。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~。

炊込みご飯も買っちゃった😁
今日もお酒はやめとこうと思ってますの(ヒダリウエ…ナニ?)

あんだって???

ほうれん草と金時人参のピーナッツあえ
雪中軟白ねぎのやき煮し
しめじの炊込みご飯

なんと豊な食卓よ💛
もつ煮も添えちゃって~

もつ煮にエシャレット…
『今日もお酒はやめとこうと思ってますの…ますの…ますの…』

ちょっと一杯いっとくか😁

燗して飲もうかな~と買っといたのよ。
きょ、今日買った訳じゃないんだからねっ💦

飲む気まんまんでエシャレット買った訳じゃないいんだからねっ💦


誰に言い訳してるんだい?
いいんだよ、YOUやっちゃいなよ。

んだね、ではではいただきます!

ほうれん草と金時人参のピーナッツあえ

緑とオレンジ、彩りの美しさよ。

うん、美味しい。
金時人参の甘味、ほうれん草の味も濃くピーナッツの風味もよき。
ちゃんと根っこも使ってる。
根っこ美味しくて好きなのです💛

雪中軟白ねぎのやき煮し

美味し~い!
とろ~りシャキシャキ。
柔らかで甘いねぎに出汁が滲みてこれはいい!

ぐびり。

酒がすすむわい(←オイ)

雪中軟白ねぎ、うまいね😋

発掘もつ煮。
ねぎたっぷりに七味パパパッ🌶

大根とこんにゃくがうまいな。
飲むつもりで作ったんじゃないのよ~のよ~のよ~。

ぐびり。

このお酒、ちょっと甘めで香りも良くまろやかで飲みやすい。
お手頃価格なのも嬉しい。

エシャをかじっ。
最初甘くて後からツーン。
エシャ大好き😁

さ、今日はお酒は軽めにしまして(偉い、我!)←は?

しめじご飯で〆

これも美味しい。
ほんの~り生姜の香り?お米の炊き加減もいい。


ん~、満足😊

ヒゴロ青果さんのお惣菜、味付けの塩梅がとてもよいのです。
野菜の味が活きる味付け。
料理上手だなぁ。

野菜をたくさん食べたいけれど、1人だと種類が偏よりがち。

あと1~2品、旬の野菜がいただきたい。
そんな気持ちに嬉しいお惣菜。

いや~、良いお店に出会ったなぁ。

これからも我が家の食卓をよろしくです😊

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?