見出し画像

メシ部!高円寺でインドネシア料理🇮🇩ナシチャンプルをテイクアウト😊

2021/9/5(日) 近場でテイクアウトしたいな~

いい感じに冷蔵庫と冷凍庫が空いております。

なので今日はお料理しな~い(⌒∇⌒)と決めました。


そりでは何か美味しい物を買いに行かねば。

高円寺にインドネシア料理をテイクアウト出来るカフェバーがあると。

よっしゃ、今日はインドネシア料理に決定!

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

自転車漕ぎ漕ぎやってきました

画像1

SUB STORE】さん
※緊急事態宣言中は金土日15時~20時営業

画像2

SUB STORE→スモール・ユニーク・ブックストアって意味なんですって。

画像3

画像4

お店は2階で~す

画像5

ジャカルタ出身の店主さんが作るインドネシア料理。

こちらがテイクアウトメニューね。

画像6

クレイジーライスと呼ばれる《ナシギラ》
気になる。

でも欲張りな私は《ナシチャンプル》に決定。

画像7

画像8

現在アルコール提供はしていませんが、緊急事態が明けたらおつまみメニューもあるので音楽を聴きながら一杯なんてのもいいわね。

画像9

店内にはDJブース

画像10

CDや雑貨、レコードの販売も(^▽^)/

画像11

今度ゆっくりお茶しながら読書などしてみたい。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴


ただいま~

画像12

お箸ってのがいいじゃない(⌒∇⌒)

画像13

ぱかりんこ(^▽^)/

画像14

5種類のおかずとサンバルマタがついてきます。

画像15

お米は日本米。

画像16

えびせんがプチサイズでかわいい。

画像17

お皿に盛り付けて~
いただきます!

画像18

ライスにのってる干魚、なんのお魚だろう。
これ好き。

画像19

ササミとインゲンの炒め物
ほんのりココナッツの風味。薄味で辛みはなし。

タンパク質摂取👍

画像20

画像21

小魚とピーナッツ、テンペの炒め煮?
ピーナッツのシャクシャク食感がよき。

画像22

テンペは魚のだしが染みて柔らかくてうま。

画像23

画像24

これはガドガドかな?
モヤシ、キャベツ、小松菜、人参にピーナッツソース。

下には厚揚げが。

このソースは生姜も効いて味がビシッとしてよき。

画像25

豚肉と玉ねぎの甘辛煮
優しい甘味のお味付。

画像26

チキンサテもほんのり甘め。

画像27

画像28

サンバルマタはグリーンンチリ、レッドチリにバイマックルーも風味もあってよき。
辛いけど、そんなに辛すぎないサンバル。

画像29

チャンプル~っ(^▽^)/


全体的にマイルドな味付けで体に優しい感じ。

サンバル以外は辛いのが苦手な人に食べやすいお味でした。

個人的にはサンバルマタがもっと欲しい(⌒∇⌒)


今度ナシギラ頼んでみようかしら。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?