見出し画像

メシ部!カオマンガイを食べに行くのだ・東京カオマンガイ

6/25(木)本日会社勤務

あ〜、カオマンガイ食べたい。
どんなタレがあるか、カオマンはどんな感じか色んなお店のカオマンガイ食べたいなぁ。
そんな事を思っていたら

部長「秋葉原にお使いにいってきて。それで神田に人気のカオマンガイのお店あるからランチしておいでよ。」

え、サトリですか?
てか多分声出てたわね、私。
ありがとう部長。行ってまいります。

サクっとお使いをおえて〝東京カオマンガイ〟に到着。

もちろんオーダーはカオマンガイ。
並のパクチー付き、タレは赤(タオチオベース)

チキンMIXもあるのね。

タレは赤・黒・レモン・岩下の新生姜タレの4種類。

う〜、黒も頼みたい。
よく見たらメニューに追加できるって書いてあるじゃない。
忙しく立働くお兄さんに追加お願いしましたよ。
いっぺんに頼まなくてごめんね。

鷄たっぷり乗ったカオマンガイ。

まずはスープからいただきます。
あっさりしておいしい。

こんもりの角度からもパシャリ。

ライスだけで1口。
油感少なめでしつこくなくて味付けも程よくておいしい。
新潟産のインディカ米なんですって。

まずは赤ダレ(タオチオベース)をば。
赤唐とニンニク・生姜が入って良い感じ。
タオチオ好き。
1番人気のタレなのね。

黒ダレ(シーユーワンベース)はどうかしら。
ん?シーユーワン?ダムとは何が違うのかしら?

まずは食べてみましょ。
あ、そんなにしつこい甘みじゃなくて赤唐と生姜入りで食べやすい。

後で調べてみたらシーユーダムは甘口の〝ワン〟と薄甘口の〝ケム〟があるんですって。
うちにあるのはどっちかしら?

鷄もしっとり柔らかくておいしい。
交互に赤と黒のタレを楽しんでお腹も程よくいっぱい。
わんぱく腹なら大盛りだわね。
テイクアウトできるからまた近くに来たら利用したいわね。

優しくて品の良いお味のカオマンガイでした。
部長ありがとう。
ごちそうさまでした。

#神田 #東京カオマンガイ #タイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?