見出し画像

メシ部!ルンルアン😊今日のおすすめはパイナップル炒飯🍍と鯖のカレー✌️

2021/2/12(金) ママの言うこと聞いときましょ(o^―^o)

なんだか今日はカオマンガイ気分。
最近全然食べてなかったもんね。

ママいるかしら?ルンルアン行ってみましょ。

ママいた。
ダンス用の曲が流されます。
本日のナンバー、小柳ルミ子で『お久しぶりね』

なぜオドル?

ダンスが終わるとスンッと『今日なにする?』

これも一種のツンデレかしらw

カ『今日カオマンガイ食べたいの』

マ『あぁ~ん、カオマンガイじゃなくてこっちよ、今日のおすすめ』

ママの言う事きいときましょ(`・ω・´)b

画像1

じゃじゃんっ!
鯖のレッドカレー炒め?・パイナップル炒飯🍍野菜炒め&エッグ

鯖も炒飯も初めて食べるな。

画像2

今日はお家に持って帰っていただきます。

画像3

野菜炒めは白菜・木耳・人参・もやし・チキン・ソーセージと具沢山。

こういうのタイ中華っていうのかな。

優しい薄味でおいしい。白菜のシャキシャキ感も残っててよき。

画像4

お初のパイナップル炒飯

画像5

ひぃ~、私のエッグが負傷しているぅ~💦

画像6

そして鯖のレッドカレー炒めさんです。

画像7

ぱくり。
おいしい!ちょっとカレー風味でパインとレーズンの甘味が合いますな。

画像8

鯖もぱくり。
これおいしいなぁ。

揚げ鯖にレッドカレーの辛みとココナッツミルクの甘味がよく合う。

バイマックルーも爽やかでよき!

さすがママのおすすめです。

でも白いジャスミンライスで食べたいかもw

デザートタイムでございます。

画像13

全お菓子食べるぅ⤴チャレンジ中の私。

画像14

タイ風豆羊羹、今日は君に決めましたっ‼

画像19

4個入り。

画像21

つまみ食いでラス2。

これおいしい!すごく好き!

たぶんこのトアクオンてお菓子かな。

調べてもあんまり出てこなかった(検索スキル欲しい)

画像22

緑豆とココナッツミルクのお菓子。
素朴な味でまた食べたい。

全制覇しないで次もこれ選んじゃうかもw

ご飯もお菓子もおいしかった。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?