見出し画像

メシ部!本日の優勝はシビレ🐷久々の飲み会🍻俺達の【四文屋】

2021/11/12(火) 久々の飲み会ですよ(^▽^)/

『新宿辺りでお食事しましょう』

いいですな😊


1人は後から参加なので先に入っておいてねと。


私的には火鍋など良いかな~🌶

…あっ、ダメだ。辛み弱蔵がいたんだった(;'∀')

ちょっと遠くまで帰る弱蔵、途中でポンポン・ペインになったら目も当てられないわね。

そいじゃあ点心とかどうだろう。

チラッ|ω・) 反応が弱いな。
なんか違うみたい。

『提案があるんですけど』

うん、なになに?

『四文屋はどうでしょう。ホルモンは嫌いですか?』

大好きですよ💛

とにかくお酒が飲みたかったらしい。
早く言いなさいよw

《お食事》ではないけれど、先日湧いたレバー欲求をまだ満たしてなかったし丁度いいか。

そりでは思い出横丁に行きますか。

画像1

ドリンクメニュー

梅割り焼酎は1人3杯までですよ~(^▽^)/

画像2

焼くのは揃ってからにしましょ。

画像3

まずは緑茶ハイでおつかれ~(^▽^)/

画像4

もつ煮込み、ガツキムチ、長芋正油漬でスタート。

もつ煮込みはこっくり、長芋はサクサクして美味しい。

揃いました~。

さて、焼きますか(お店の方が)

レバーは絶対!

後はね、希少部位ね(^_-)-☆4種類お願いしました。

画像5

レバごま塩。
ネギたっぷりなのがいいのです。

四文屋さんに来たら絶対頼むよネ。

画像6

うんまいなぁ~😋
臭みもなく焼き加減が最高。

画像7

ハツ元脂串&シビレ串

画像8

ハツ元は心臓の大動脈。
コリコリと呼ばれるようにコリコリ😄

豚のハツ元食べるの初めて。よき。

でも個人的に豚はハツのが好き。


鶏のハツモトは好きで食べるけど血管ではなのね。鶏のはハツヒモっていうんだって。


さて、シビレはどないだ。

画像9

う~~ま~~い~~💛
激ウマ😋優勝です🏆

柔らかで脂がとろけて最高です。上品な旨味よ~!

これはリピ!リピ決定!


シビレは胸腺なんですって(若い子にいちいち調べてもらうBABA)

牛だと生後1年以内の仔牛に限られていて、それが《リードウ”ォー》だと。

勉強になります( ..)φメモメモ


シキン串は醤油タレでおろし生姜のせ。

画像10

ほぉ、これもコリコリ。

あれよ、飲っくむタイミングわからない系😆
咀嚼力弱ったBABAはいっぱいモグモグしたわよ。


シキンは食道ですって。

食道ってめっちゃ丈夫なのね(^▽^)/

ビタミンB群やミネラルが豊富で栄養価が高く、ホルモンなのに赤身が多いと。ありがたいじゃない。

画像11

緑茶ハイはいつでも飲めるので他の物を。

《奄美直送たんかんサワー》

画像12

これを、ぎゅ~っ🍊ぎゅぎゅぎゅ~っ

画像13

こうっ😁

爽やかよ~🍊香りも良くて果汁たっぷり、酸味は少な目で焼酎に合う!


たんかんはポンカンとネーブルの自然交配種の一種なんですって。

ビタミンも豊富で美容に良いらしい…ふふふ、いいじゃない。

おかわり下さい(`・ω・´)←テオクレヤデ

👹

画像14

栃尾揚げ。ハーフサイズあるのが嬉しい💛

あとは軽くつまめる漬物盛りとポテトサラダ、キノコのマリネを頼んで🍄


ゆっくり話をできるのはホントに久しぶり。
ちょっといい飲み会だったんじゃないかしら。

😆

よしっ、もう一軒ご挨拶して早めに解散するだよ~!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?