見出し画像

メシ部!興奮したのでより興奮する(?)為に【朝起】に行ってきました😁

2021/3/6(土) ふぅ、興奮したら喉が渇いたわ

池袋西武で開催されている【東京カレーカルチャー2】に行きまして、憧れのじょいっこさんにもお会いすることができて興奮してしまった私。

ふぅ、火照るわぁ。そして喉が渇いたわぁ。

そうだ、より興奮する為に(?)あそこに行ってみましょ。

新宿西口・思い出横丁の珍品・スタミナ料理【朝起・あさだち】さん。
前から来てみたかったのです。

画像1

一見だけど大丈夫かな?

カ『1人ですけどいいですか?』

常連さんの間にスペースをいただきまして無事着席。

画像2

まずは喉を潤さなければなので、一杯目は無難に金宮の緑茶風青汁割に。

画像3

色々な果実酒にも興味深々でございます。

画像4

お通し、おいしい!鮮度がいいです。

画像5

鯨のタルタルをお願いしました。
鯨好き!

画像6

アボカドとの相性もいいね!旨い!


青汁割をおかわりして茄子焼きもオーダー(写真ないな)

この日はお野菜系は茄子だけでしたがこれが美味しかった!

お隣の常連さんが『茄子焼き美味しいんだよ~』と言ってたんだけど、やっぱり焼き加減とか絶妙なタイミングなのかな。

画像7

そしてお店オリジナルの明酎。
焼酎にレモンと梅が入っているんですって。うまっ!

これ好き(^▽^)/

あと、カエルの塩焼きもオーダー。

画像8

このキュッと引き締まったBody、見習いたいものです。

いただきます。

うん、おいしい。

以前、他店で食べたカエルは泥臭さがあったんだけど、朝起さんのカエルは全然臭みなし!

下拵えが丁寧なんだろうな。

これはよきツマミですよ!

照り焼きもお勧めとの事で次回はカエルの照り焼きをいただきたい!

(照り焼きは部位ごとに切り分けて提供してしてくれるとの事、タレ付きでも食べやすそう!)

画像9

ハスカップ酒
ちょいと渋みと酸味のあるおいしい果実酒。

画像10

明酎おかわりw

お隣の若人が金玉と子宮をオーダーしていてお店のご主人が『金玉しきゅう(子宮)ねっ』と言っていたのが至急とWミーニングに聞こえて笑ってしまったw

私の脳内では『きゃんたま、急いで~』と聞こえたのですw

世間が落ち着いたら友達と来て金玉・子宮もいただいてみたいもんですな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?