見出し画像

メシ部!ウゴジネジャンタンで酔い覚ましたいっ😅ヤンピョンへジャンクでお持帰り👍

2021/1/19(金)  言うほど深酒はしてないのよ(o^―^o)

ほんまけ?
二日酔いではないけれど連日の晩酌量、体に優しくしたいじゃない?
(サケヌケバイイ)←あんだって?

いつだって体は汁を求めてるっ!

ヘジャンク(酔覚ましスープ)が飲みたいっ‼

第1.第3水曜がお休みと…。ツライ水曜日あ”っだがら~‼

学習しまして本日いただきたいと思います(`・ω・´)

画像1

元祖!店名からしてヘジャンク、私の為のお店かしら?

画像2

お店は2階ですね。

画像3

13時半過ぎで店内は半分位お席がうまってました。

韓国の方が多いのかな。

画像4

う~む沁みわたりそうなクク(汁)たちよ。

画像5

健康メニューのタン達もいいですな。

画像6

一品メニューも色々揃ってる。
これで一杯…(●´ω`●)

画像7

ね~、そうなっちゃうよね。

今度飲みたいねw

画像12

あ、これこれ!今日食べたいのは《ウゴジネジャンタン》
ウゴジ=干白菜・ネジャンタン=モツスープ

同僚からは《カルビウゴジタン》を頼まれております。

ここでちょっと予想外のことが。

ランチは現金のみはまぁ、大丈夫です。

【ヘジャンクの持帰りは¥1,500】

あらっ!ちょっとお高かった💦この時はそう思ったのです。

画像13

卓上の様子を眺めながら出来上がりを待ちます。

あ、出来たみたい。

(・・?すんごく重い…。なぜに重い?

とりま、会社に戻りましょ。

画像14

OMG‼

画像15

ククのボリュームがハンパないっw
3~4人前位あるのじゃないか?

画像16

画像17

同僚のカルビウゴジタン(全量)

画像18

画像19

私のウゴジネジャンタン(全量)

おわかりいただけただろうか。

全然¥1,500でもありの介だわよw

画像20

タデギもたっぷり。モツ用の芥子醤油付き。

画像21

カクテキも十分に付けてくれます。

画像22

第一弾を温めていきま~す!

くつくつ

画像23

へいお待ち!えごま粉とざく切りネギもたっぷり(⌒∇⌒)

画像24

こんな感じでいただきます。

画像25

ウゴジ(干白菜)はロングなままでインしてるのでチョキチョキしますよ。

画像26

まずはスープから。

くわ~、沁みますよこれは。酔い覚めまくりそうw

二日酔いじゃなくても体に優しいスープ。

コクはあるけどクドさがないサラッとおいしい。

胡椒が効いてるのもよき!

画像27

ホルモンはハチノス

画像28

これはミノかな?

画像29

センマイも。

臭みなくてさっぱり。下拵えがいいのかな。

ギアラも入ってるようだけれど…違いの判らないBABAでございます。

画像30

この芥子醤油に付けて食べるといいツマミに(酔覚ましとは…)
いやいや、韓国ではヘジャンク食べながらマッコる人もいると。

気が合いますなw

画像31

そして本日の優勝はウゴジ!

あんま~い!そしてとろける~!

干した野菜ってこんなに柔らかく煮えるの?

このとろっと食感にハマりました。今度ウゴジ買おう!

画像32

酸味のあるカクテキも箸休めによき。

画像33

タデギを入れてちょいとアクセントに。

あのね、タデギそのままちょいと舐めるとツマミになるよ(←だめだこりゃ)

あ~、旨かった。

今度はヘジャンク1種類をみんなで分けて、キムパやお惣菜なんかと食べるのもいいんじゃないかしら。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?