見出し画像

メシ部!レトロポチャでマッコリ&ソジュ😁骨なしタッパルでゴキゲンよ🐓

2021/2/16(火) とっとと帰りやがれ、すっとこどっこい

とは言われてないけどもw今日はお仕事15時あがり。
せっかくだからどこか寄っていこうかしら。

そんな私に素敵Tweetが目に入りましたよ!

もーちぃ@日本一新大久保に詳しいJD】さんのTweet!

レトロポチャ?ポチャって飲み屋屋台って意味よね。

これは私に呼び掛けていますか?(イマセンヨw)

ちょっくら行ってみましょうね。

西大久保公園通りにあるのね?テクテク、テ~クテク。

画像1

ありました~。

店内には一組のお客さんが。よかった、営業してる(^▽^)/

ドアを手前に引くと開かない(?)押すと開かない💦

あれ?プレオープンとかでゲストのみの営業かしら?

お店の横に移動してしばしホゲる。

はっ!これ引き戸なんじゃね?

再チャレンジ!開きましたw冴えてるわね、私(←?)

画像2

まだ日本語メニューは出来てないとの事で店員さんが丁寧にメニューを教えてくれました。

画像3

チゲや一品料理がありますよ。

画像4

箸立ての横のミニチュア、かわいい♡

画像5

はい、まずはマッコリをいただきます。
マッコリも数種類あるそうです。

こっちのが人気だよと。ボトルで1,200円

画像7

お通しのやっこ、200円

韓国唐辛子がのってておいしい。

画像8

骨なしタッパル、1,000円

もみじ(鶏の足)ね。骨付きの何かもあったけど、断然骨なしが食べやすいでしょ。

画像9

ヤンニョムたれで甘辛な味付けのタッパル。

はい、食べやすくておいしい。

たまにはヤンニョム味もいいですな。

これ、どうやって骨抜くのかしらね?


昔モミジ貰って出汁とったことあるんだけど、勿体ないからモミジも食べたんだけど骨の取り方知ってたらよかったなぁと。

画像10

スンデ、1,000円

画像11

唐辛子入りのお塩を付けてぱくり。

うん、おいしい。

香辛料の香りがいいのよね。

去年初めて食べて好きになりました。


さて、店名の《レトロ》どんな懐かしい物があるかな?

画像12

漁船?漁師小屋?のランプ

画像13

黒電話
フォルムがかわいい~!

画像14

ゴム製の靴
昔、田舎のお母さん達がよく履いてたんですって。

画像15

駄菓子もいっぱい!

画像16

先客さんと仲良くなりまして、このお菓子食べてみてって。

画像18

タラのすり身とかのお菓子かな?と思ったんだけど違うよ~って。

あ、これは小麦粉とかを味付けした《もどき》お菓子かな。

画像19

噛みごたえのあるお菓子でした。
ツマミにもなるなw

画像20

もちろんソジュ(焼酎)もいきますよ。800円

チェイサーはとうもろこしのひげ茶。これ好き。

画像21

注いでいただきました。

画像22

サービスのもも缶。ちべたくておいしい(o^―^o)
お酒とフルーツは合うのです!

画像23

ソジュおかわりw

飲みすぎかしらw昼飲む酒はうまい!(いつでもうまいw)


明るく気さくなお兄さん2人で営業しているレトロポチャ

店内もいい雰囲気だしまた飲みに行こう!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?