見出し画像

メシ部!仕事初めはジャワ料理🇮🇩モンゴモロの山羊のおかずが旨かった😊

2021/1/4(月) 今年も美味しいものを食べるのだ(^^)v

出社して新年のご挨拶。さて、お仕事お仕事…お昼何にしようかしら(カン子さん、ちゃんとお仕事して~)

だぁってぇ~、新年一発目、美味しい物食べたいじゃないの~。

ランチ初め、自分失敗したくないんで( ー`дー´)

辛みも欲しいし野菜も食べたい。もちろんお肉も食べたいよ。

よ~し、今年のお持帰り一発目は【モンゴモロ】さんだっ!

こんにちは~、持帰りお願いしまーす!

画像1

たくさんのお料理たち。あぁ、いつ見てもワクワクする~‼

どれもすっごく美味しそうですよ。

画像2

そう、どれも美味しそう。なので、食べた事ない物を選ぶのです。

カ『これは何ですか?』

店『山羊です。辛いのお好きですか?』

カ『大好きです!コレください。』

画像3

山羊はインドネシア語で《カンビン》って言うんですって。メモメモ。

出来上がりを待つ間、パパさんとお話し(o^―^o)

昨日まで学生さんや働いている同胞の方たちがお休みだったので、お店は大忙し。今日やっと落ち着いたんですって。

パ『年末年始お休み出来なかったから明日からお休みして子供の宿題みなきゃw』

ガンバレ、お子たちw

画像4

はい、カンビン(山羊)のナシチャンプル弁当ですっ!
キャベツを千切りにしてくれてるの嬉しい。

画像5

スープとえびせん付きですよ。

画像6

あとね、もう一品気になったのがあったので買っちゃいましたよ。

パルパル(牛の肺)これも辛いですよって。

ふふふ、唐辛子ばっちり纏ってるじゃないの。大事に冷凍しときましょ。

画像7

ほい、チャンプルしやすいようにお皿に盛り付け。
今日のセットになってるおかず初めてのばっかりで楽しみね。

画像8

まずは牛骨スープ、MIXベジとソーセージ?入り(バクソ刻んだのかな?)これおいしいの。

画像9

本日のメインのカンビン(山羊)

いただきます。

あ~、これ美味しい!

甘辛い味付けで、けっこう辛みが効いてる!

お肉も程よく柔らかく、山羊の脂身もお~いし~い!

これ選んで良かった。

画像10

サンバルはレッドチリを付けてくれましたよ。

レッドもグリーンもどっちも好きなのだ。

サンバルも単品購入できるか今度聞こう。

画像12

キャベツ・パプリカ。ピーマン・コーン・スナップエンドウの野菜炒め。
竹輪が入ってるのがおもしろいw

優しい味付けで辛いおかずとのバランスがよき。

これはアユール(野菜)ゴレン(炒める・揚げる)って呼べばいいんだろうか?辞書と料理辞典とか欲しいわね。

画像15

今日はミーゴレンじゃなくて春雨の炒めもの。

これもマイルドで薄味で美味しい。

サンバル食べ過ぎた時にお口に優しいw

画像16

薄い厚揚げ。
これにはサンバルつけてモグモグ。うまい。

画像17

新年一発目のランチ、大成功でございます!

また好きなお料理が増えました(o^―^o)

画像18

そして、辛い辛い言いながら毎回サンバルもチャンプルして完食するのであったw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?