見出し画像

メシ部!おっと、目当てのカレー2軒お休み。ゲリラ豪雨が迫ってきたわよ~(汗というカレーが食べられなかった話

8/12(水)休日・ゲリラ豪雨注意報

今日はお目当てのカレーを買いに行くのです。

てちょっと、出かけようとしたら雷鳴り始めたわっ。

どうしましょっ(汗。でも昨日から楽しみにしてたんだもの、これは時間との勝負ねっ!

よっしゃ、行くわよ!


首に保冷剤巻きつけて自転車こぎこぎ目当てのお店へ。

シャッター閉まってる...。

調べてみたら水曜定休ですって。おっちょこだわね、先に調べなさい。

よし、次のお楽しみだな!

そうだ、帰るルートにもう1軒行ってみたいお店があるじゃない。

そちらのカレーをいただきましょう。

ふたたび自転車に跨りこぎこぎ。


【お盆休みのお知らせ】...。

お盆ですね。自分がなんでお休みなのか失念してたわ(大丈夫かしら?)

ここも次のお楽しみよ!

やばいわね、もう何も浮かばないけどお腹が空いたわ。

雷もどんどん近くなってきてる~。

ぎゃーす、とにかく家方向に向かいましょ。


ほんとにいつ降りだしてもおかしくない、そしてほんとに何を食べるか浮かばない。


自宅に着いたところで凄い雷鳴と豪雨。

ぎゃ~、怖い!けどゲリラ豪雨との勝負には勝ったわね。

で、スーパーのお弁当を買いました。
この決断によりずぶ濡れを回避できたんじゃないかしら。

カレーじゃないけど。

でも、たこ酢が30%OFFだったからラッキー!

レタス・ポテサラ・お漬物が温まるのが嫌なのでノーチン。

いただきます。

お肉は温めたほうがよかったわね。
冷やご飯はわりと好きなのです。

というカレーが食べられなかった報告でした。

ともあれお腹は満たされました、ごちそうさまでした。

#お盆休み #スーパーのお弁当 #ゲリラ豪雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?