見出し画像

メシ部!熱々のおでんで一杯やりたい🍶妙法寺門前の手作りおでん🍢〇佐かまぼこ店

2022/1/9(日) 頭の中はおでん一色🍢

先の雪の夜❄
おでんにフラれ、それからおでんが頭から離れない。

アチアチのおでんで一杯やりたい…。

そうだ!私のおでん熱を満足させてくれる老舗があるじゃない(^▽^)/

自転車漕ぎ漕ぎ向かったのは~

厄除け祖師妙法寺門前

【〇佐かまぼこ店】

味のある看板😊

手作りおでん種のお店なのでもちろん練り物だけ買ってそいつをちょいと炙ってさ、生姜醤油をちょいと付けて一杯なんてのもおつですな😁

でもね、今日は完全におでん🍢沁みっ染みのおでんでんでん🍢(オチツケ)

練り物メニューはこちら。

『もやし揚げ売切れです』
前2組のお客さんがもやし揚げを注文していたのですが売切れ。
人気種なのね。

私、おでん種であんまり冒険しないんだけど今度食べて見たい。

心躍るおでん鍋、絶景!
ん~、悩まし~😆

それでもなんとか己の基本系と練り物を選びましたよ!

こちらのお店初代と二代目のご家族で経営されてるの。
皆さんね、笑顔、接客等人柄の良さがにじみ出ていてほっこりするのであります。

さぁ、帰って一杯やっぺ🍶

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~

持帰りには出汁もたっぷり入れてくれるのが嬉しい。

からしもたっぷりよ~

まだ温かいけれど、よりアチアチにしていきます🔥

私の基本系。大根、こんにゃく、白滝、おジャガ、厚揚げ、昆布。

練り物はチーズ揚げ、しいたけ揚げ、レンコン揚げ。

ん~、お出汁の香りで幸福度UP💛

そんで今日はコレ。
ワンカップ🍶やってみたいことがあるのです😁

寅年ガオー🐯

アチチチチっ🐅(すまんのう)

念願のおでんで一杯、カン子行きま~す!

練り物の旨味が沁み出た甘めのお出汁美味しい😋

しいたけ揚げ

お~いしい~🍄
肉厚のシイタケにピリッと唐辛子入りのすり身、相性抜群!

れんこん揚げ

シャクっ食感のれんこんにこちらも唐辛子入りのすり身、野菜と合わせた練り物好き😊

チーズ揚げ

甘味のあるすり身にチーズが合う🧀
チーズが主張し過ぎないで程よい。
これ好き。

我が愛する精鋭たち

昆布うまいなぁ、大好きなんだよなぁ。
白滝の食感最高だなぁ。
おジャガ甘いよ。
厚揚げもお出汁が沁みてうまいなぁ。
大根。一晩お出汁に漬けてるんだよ、最高にうまいよ。
こんにゃく、クニュっとプリっとしてうまいな。
君さ、冷めた時のうまさ格別だな。

からしもね、フレッシュでツーンと。辛みも最高なのです。
毎日練ってるのかな。

さて、ここからぞ😁
お出汁たっぷり入れてくれるので別鍋で温める(`・ω・´)そして~

これを~こうっ!
一回やってみたかったおでんの出汁割🍶
その為のワンカップである。

赤羽のおでん屋さんで出汁割ってやってるよね。
真似っこである。

七味をふぁさっ。

あ‶~、出汁割うんめぇ~。
カン子オジサンご満悦😁

チンチンに温めた出汁をワンカップに注いで七味…かなり気に入った🍶
これはまた欲してしまうでしょう。


ん~、満足!
欲張って買い過ぎたかな~と思ったけどその日のうちに食べちゃったw

久々に行ったけど美味しかったな。
今度はがんもとモヤシ揚げだっ!

ごちそうさまでした。

※通常日曜は休業日です。
 連休だったからか松の内だったから?の営業です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?