見出し画像

メシ部!大好き、カオマンガイ

4/22(水)本日出勤日。

カオマンガイが食べたい。
よし〝サバイサバイ〟でお持帰りしよう!

あ、ここも2種弁当になったんだ。前は単品スタイルだったよね。しかし、お値段据え置きの¥500じゃないの。ワンコイン嬉しい。
結構組合せあるね、パッタイとのペアにしようかなと思ったけれど鶏肉の大きさを見て(意地汚いわよw)グリーンカレーとのペアに決定。
コップンカーッ。

なんか今日パクチーの盛り良くない?嬉しや。
いつも思うけれどカレーの具のナスやチキンも
大振りだよね。生春巻も付いて幸せプレート。
気分アゲちゃう為にお皿に盛り付けまして、紫玉ねぎの酢漬けも添えていただきます。

うーん、間違いない!美味い!
私はサバイサバイのタレが大好き。

生姜とニンニクがガツンとパンチの効いたワンパクなタレ!癖になるんだよな。サバイサバイ出来てからこのタレにハマってしまったよね。
鳥出汁で炊いたライスに鶏油もかけてはぁ、美味しい。

たまにランチのお弁当だからなのか、出汁で炊いてない普通のライスの所があるけど悲しくなっちゃう。(私の勘違いなのかな?)それじゃあカオマンガイじゃないじゃない。他のおかずの為なのかな。

バンコクに行った時も有名なカオマンガイ屋さんに連れて行ってもらい二日酔ながらも美味しく頂いた(追加の鳥スープがまた最高)けれど
サバイサバイのカオマンガイを愛している私でございます。

ごちそうさまでした。

#西新宿 #サバイサバイ #カオマンガイ #テイクアウト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?