見出し画像

メシ部!話題のサイゼリヤで私も喜びたい😆マグナムボトルで喜び~🇮🇹

2022/2/15(火) そろそろ外食したいのね

たびたび話題になるサイゼリヤ。
ここ数日もワイワイ盛り上がってたのBABAも知ってる😁

私、サイゼリヤを満喫したことがないサイゼビギナー。
だってさ、サイゼ人気でいつも混んでるからさ。
深夜のお茶(我はおちゃけ)で何度か利用させていただいたくらい。

深夜だから料理をそんなに食べたことなし。
よし、この機会にサイゼで喜んでみましょ(^▽^)/


まずはドリンクよね。
前々から知人におススメされていたあいつを頼んじゃうわよ!

ハウスワインマグナム(^▽^)/

『カン子さん、マグナムいいですよ!残ったら持帰り出来るし、サイゼ1人飲みにはマグナムですよ!』

カン子、素直なのです(*´∀`*)

ハウスワイン(マグナム)白
バッファローモッツアレラ
アロスティチーニ
柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ

モッツアレラと前々から気になっていた2品、こちらでキメたいと思います。

でっかいのきたw
デキャンタも用意してくれるのね🍷

ぐびり。
めちゃめちゃスッキリ。
スイスイいけちゃう(^▽^)/飲み過ぎ注意報ですよ!

バッファローモッツアレラ

水牛の乳で作られた貴重なモッツアレラをイタリアから直輸入してるのね。
ふわっとしてさっぱりで美味しい😋
フレッシュチーズ好き💛

話題に乗り遅れましたが本日デビュー、アロスティチーニ(ラム串焼き)

やみつきスパイス

これね!合法のバイヤーな粉っていうのは😁
楽しみだわね。

エスカルゴ…あり?頼んだっけ。

昨日油を飲んだので今日はやめておこう。そう思いつつメニューを見てオーダーシートに書いちゃったみたい(〃▽〃)
怖ろしや、我の食欲😅

はい、喜びの宴(^▽^)/

いただきます。

エスカルゴ、美味しい。
サクッとするのはパン粉?違ったらごめんなさい。
ガーリックバターがいい!昨日あんだけ油飲んだのにバターは別腹ってか。

エスカルゴはタウリン、マグネシウム、鉄、亜鉛、特にカルシウムを多く含むサザエと同じ貝の仲間なんですって。

タウリン、カルシウム…骨折り飲兵衛に優しい食材じゃないの。
これは骨の神様(?)がオーダーしたのでしょう、そうでしょう🦴

このソースを楽しむにはフォカッチャ等頼んだほうがいいのでしょう。
んがっ、ダイエットを意識してパンなし、スプーンでバターソース完飲!
ダイエットとは…。

アロスティチーニ、あの粉をバフバフとまぶ~す。
ん~、クミンが香って美味しい。
なるほど、これはヤバい粉ですな。
クセが強すぎず、程よいスパイスでなんにでもふりかけたくなっちゃう。

嬉しい誤算のエスカルゴでしたがコレは食べて見たかったので改めて追加!

柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ

私、子供の頃グリンピース苦手というか嫌いだったのね。
今は好きとまではいかないけど食べられる…ていうかもっと食べてみたい。
なんか好きまでいきそうな気がするのよね。

そんで青豆サラダ。
サイゼ好きの人、めっちゃ推してない?
そんなバカなwと思いつつずっと気になっていたのです。

ぱくり。
お、みずみずしいΣ(゚Д゚)
これは私が知ってるグリンピースとは違う!

《最高グレードのベビーピー》素晴らしいじゃないの。

ペコリーノチーズと温玉🥚

黄身丸吞み族の我でもここは割っとかないとなりませんな。

あっさりした味付けの青豆にペコリーノチーズの塩味と卵のまろみ。
これいいね。

これでホントの(?)サイゼリヤデビューできたかな😁

次はミラノドリアを食べてサイゼリアンになりませう。


袋をもらってマグナム持帰り~😁
宴会は続くよどこまでも~(オイ)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?