見出し画像

メシ部!伊達巻食べたい。そんな時は愛しの五目そばを注文よ。

6/8(月)本日会社勤務

今日は朝から決めてました、五目そば食べるわよ〜!

もう、通勤中から五目そば一色!
登喜和さんでお持ち帰りしましょ。

他のにも食べたいメニューがいっぱい。
でも好きになると同じメニューばかり頼んじゃうのよね。

店内営業も再開したのでお邪魔にならないように注文後は外で待ちましょ。

出来あがりましたよ〜。早く食べたい。

野菜たっぷりなのが嬉しい。
五目そばを頼む理由の1つは伊達巻!

たまーに食べたくなる伊達巻。
でも1本買っても食べきれないし、ちょっとお高いじゃない。
そんな時に私の望みを叶えてくれる五目そば。

ナルトとカマボコも同じ理由で嬉しい

そして素晴らしいのはウズラが2個の王様仕様なのですよ〜!

これで悩ましい「ウズラいつ食べるか問題」
解消されました。
早めに1個食べてしまってもまだ1つある。
何という幸せ。

おっと、冷めないうちにいただきます。

はぁ、美味しい。
このアッサリ澄んだスープが好きなのよね。

麺と野菜を一緒に口に入れてシャキシャキ感とのコラボ、最高です。
最後までナイス配分で食べられたなら優勝ですよ
チャーシューの肉感も良き。

胡椒はたっぷり入れる派。
お酢は丼でなくレンゲ内のスープに入れて飲む派。
ラー油は最後の方に味変でちょっとだけ。

美味しいな、五目そば。

あっ!思い出したっ。

10数年前、やっぱり五目そばをお持帰りして、当時の同僚にウズラ2個の喜びを伝えたら

同「じゃあ、1個ちょうだい」と言われ

か「あ、うん」て分けてあげたんだけど、食べ終わるまで何か釈然としない。

はっ!かまぼこかチャーシューならいいけれどウズラはダメでしょうが‼︎

私の喜びが〜っ!おにょれ〜、ウズラの恨みは恐ろしいぞえ〜!

心の〝怨み帳〟が開いちゃったわ。
落ち着け私。

ウズラ・伊達巻・チャーシュー・ナルト・かまぼこのナイス五目とたっぷり野菜。
他の料理も食べたいけれど、やっぱり五目そばが好き。

美味しかった、ごちそうさまでした。

#西新宿 #登喜和 #テイクアウト #五目そば   
#町中華


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?