見出し画像

メシ部!『カレーフェス最速レポート』を読み、味噌仕立ての里芋ポークカレーを買いに~😊

2021/1/21(木) 初めてのカレーフェス🍛

は、速いっ‼じょいっこさんの昨日のnote『カレーフェス最速レポート!』

参加店さんやテイクアウトメニュー・会場?の様子がわかってありがたや~

行きたい欲がムクムクとwこれは同僚にも声をかけましょうかね。

『私、ISETANカレーフェスティバルにまいりますの。みなさん、いかがなさいます?』

のっかりたいなら昼までに食べたいカレーを選ぶのよ〜‼︎

はい、見事全員違うカレーを選びましたw

まずは【Kalpasi・カルパシ】さん。

予約困難店の冷凍カレー、気になるっ!

4食セットを買ったらお家で豪華カレープレートがいただけるのね。

お次は【旧ヤム邸】さんへ

カレーのルウのみの販売があるの嬉しい。

アチャール類もお手頃価格で魅力的。

そして私、昨日から決めてました。
【and CURRY】さんへ

コットン可愛い!

スパイスセットやレシピ本が素敵にディスプレイされてます。

レシピ本も欲しいなぁ。



よしっ!みんなのお目当てのカレー買ったわよ~!
サクッと帰って温かいうちにいただきましょ~!

ふふふ、買っちゃいましたよ4食セット!

保存料を使用していないから、賞味期限は1週間。
期限内なるはやでいただきたいと思います。

はい、ではみなさん召し上がれ~

同僚B・カルパシさんの《Wカレー弁当》


お味を聞いたら『チキンはけっこう辛かったです。パリップはココナッツの甘みで優しくておいしかった。上品なカレーで正装して食べたい、そんなお味でした』との事。

冷凍カレー食べるとき、正装しようかしらw

同僚A・旧ヤム邸さんの《あいがけキーマカレー》

こちらもおいしそう。どうですか?

『牛豚キーマ、青唐?多めでけっこう辛いっ。スパイス感ガッツリでおいしいよ』

『鶏キーマも和風でおいしい』

今度食べてみたいわ。

私は今回、旧ヤム邸さんで《カキのアチャール》と《アサリとヒジキのココナッツ炒め》を買いました(^^)v

それでは私のメインの登場です。

and CURRYさんの【味噌仕立ての里芋ポークカレー】ですっ!

色鮮やかな副菜、きれい!

カレーもフワッといい香り。

欲張りセットにして、いただきます!

美味し~い!そして優しい。後からじんわりとスパイスが沁みてくる~!

クミンもたっぷり。

味噌の風味と豚の脂が溶け合ってなんとも美味しいカレーです。

こちらの鮮やかな副菜もココナッツの風味とシャキシャキ食感でよき。

マスタードシードとカルダモン、クローブも入ってとても美味しい!

里芋大好き!幸せ〜。

ズバリ、体が欲していたカレーでした😊

さてさて、アサリとヒジキのココナッツ炒めは
どんなかしら。

ん〜、磯が香る〜。そしてカレーリーフの風味もよき!

アサリもふっくら柔らかで美味しいね。

カキのアチャールはどうでしょう。

わっ!パンチ効いてるっ。美味しい〜。

けっこう辛いですよ!秒で毛穴が開いて汗がジワっと噴き出しましたw

お酒くださ〜いw

や、ご飯の友にも最高だけど、呑兵衛としてはお酒にも合わせたいお味です。

初めてのカレーフェス、楽しかったな。
次回も参加したい!

じょいっこさんのありがたい速報に感謝しながら冷凍カレーをいつ食べるかを考えてニヤけるカン子なのでした。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?