見出し画像

メシ部!懐かしメシ😊タンメン麺半分&半ギョーザ🥟西新宿五丁目🍜山田屋

2021/10/20(月) これこれ~😁

通勤経路が変わりまして20年ぶり位にお店の前を通る日々。
懐かしいなぁ(イヤ、オマエ・キンジョ・ウロウロ・シテタ👽)

ピチピチしてたな~あの頃(服が)
ピチッとしたTシャツやデニムで血流が止まり早退したこともあったなぁ。

いや~懐かしい😁

久々に食べたいな。

昼時は順番待ちができる愛され店。
ピークを避けて行きますか(^▽^)/

【ラーメン山田屋】さん。
当時の同僚が通っていて、たまにご一緒したのです。

ショーケースには商品写真。
いつも食べていたのは~

《タンメン》
てれん🥴としたメニューもご愛嬌w
これでええ。これがええ。

入店!

お父さんとお母さんお二人で切り盛りしています。
お二人とも穏やかで柔らかい雰囲気でホッとするお店。

店内も味があってよき。
赤いテーブルが昔ながらの街中華っぽくて好き。

ホーローマグ入りラー油がまた味があっていいでしょ。


カ『タンメン、麺半分お願いできますか?』BABAは半量が好き。

店『お値段変わらないけどいいですか?』

モーマンタイ👍むしろありがたい。

あっ、あと半ギョーザもお願いします!

タンメンフルバージョンにギョーザ、今の私には食べきれない。
半分対応があるおかげで2品楽しめるのです。
BABAに優しい💛

きた~!懐かしメシ。
タンメン麺半分&半ギョーザ🥟

ザ・タンメンでしょw
いただきます!

野菜もたっぷり。
スープそ啜って麺チュルン。いい😋

あのね、激ウマとかじゃないの。いや、美味しいのよ。
でもね感想としては『ん、これこれ』みたいな安心感。

麺は中太のちぢれ麺。
私が子供の頃食べてた街中華ってこれ。

細麺好きではありますが、中太ちぢれ麺もたまにはいいのです😊

ラー油をちょいっ。
よきよき。

ギョーザも熱いうちにいただきましょ。

うんまい😋

自家製の皮で包んだギョーザはけっこう大振りでザクっと野菜とニンニクも効いて美味しいのです。

あ~、野菜炒めかレバニラと半ギョーザでビール飲みたい🍺(←オイw)


なんとなく落ち着くお店なのです。
今度、帰りに寄ろう。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?