見出し画像

メシ部!大久保散歩😊新大久保アジアンマーケットでお買物&100円サモサ求めてPORIBARへ😁

2021/9/10(金) 新しいお店をチェックチェック~(^▽^)/

今日は出勤日。久々に同僚Aにも会えて嬉しす😊

んがっ、午後から来客の為『とっとと帰りやがれ!すっとこどっこい!』と言われましたので帰ることにいたします😇


これね、昨日に続きお昼食べ損ねパターンでございます。
む~、どうしましょう。

とりあえず大久保方面に行けば美味しい物が…ありすぎるのよね~w

余計、メシ迷子になりそう😆

そうだ!新しく出来たアジア食材店をチェックしに行きましょ。メシはそれから考えましょ。

そうしましょ😊そうしましょ😊

画像1

新大久保駅からすぐ【新大久保アジアンマーケット】さん。

画像2

画像3

ふわ~んとドリアンの香り。
店内にランプータンもあり〼。

画像4

画像5

新しくて綺麗な店内には色んな国の食材が綺麗に陳列されています。

画像6

画像7

お肉やお魚も充実。

画像8

画像9

チャパティやトルティーヤ、お菓子もありますよ~👀

画像10

画像11

お野菜やチリも。
あっ!ガパオ(ホーリーバジル)だっ!

ガパオが買える所が増えて嬉しい!

画像12

えへへ~、買っちゃった(⌒∇⌒)

他にも何点かお買物しまして、ミントチャトニーも買ったのです。

新大久保アジアンマート、これからめっちゃお世話になりそう😊

お夕飯は決まりました!
メインのブツを100円でゲットすべく八百屋さんへ~。フラれました😂

よし、もうちょっと歩きますか!

画像13

画像14

お久しぶりに【PORIBAR】さん。

カレーもこの価格である。ありがたやありがたや。

でも今日の目的は他にあるのです。

画像15

よかった~、サモサありました!

『サモサ2個ください』

隣の串の揚げ物も買いました。こちらも1本100円。

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃


ただいま~。

画像16

こちら【新大久保アジアンマーケット】でお買上。

今日はミントチャトニーを使うのです。

画像17

こちら【PORIBAR】さんでお買上。
まずは小腹を満たしましょ。

画像18

画像19

この串物は『ベジタブルとミートね』とのこと。

ミンチ肉のボールはほんのりスパイスの香りでよきつまみ。
ベジタブルはわかりませんでした。


あれかね、衣が豆粉みたいなことかしら。

お夕飯を作りましょ。

作ると言っても90%は他力本願😆ちょいとお野菜切って盛り付けるだけ。

画像20

本日いただくのはサモサチャート。

この間作ったサルサ使っちゃいましょ。
多国籍でいいじゃないの(⌒∇⌒)

それとミントチャトニーとヨーグルト。

インドのヨーグルトは《ダヒ》といって発酵に使う乳酸菌が違う東欧系とは全く別物なんですって。

今回お家にあったオイコスで。賞味期限は…老&眼だし~、見なかったことにすればええ。

画像21

ミントチャトニー初めてかいました。

お味見をば。

画像22

ん、けっこうしょっぱい。
ちゃんとミント感も。


欲張ってサモサ2個買いましたがダイエットを意識して(←ホンマケ?)1個

画像23

さて、やりますか。

画像24

ぐわしゃっ!

画像25

そりでは盛り付けてまいります。

画像26

こんな感じでどないだ。

画像28

いただきま~す。

画像30

うんまっ😋そしてかっら🌶🌶

これこれ~、この辛みがいいのよ~😆

PORIBARさんのサモサも辛みがあって美味しいの。

そこに自家製サルサ、ミントチャトニーにグリーンチリ。
完の璧👍チリチリ祭りでございます。

サモサの皮のサクサクと玉ねぎのシャクシャク食感もよき。

玉ネギoioi✊チャトニーoioi✊サルサもoi!oi✊

PORIBARの100円サモサで満足なお夕飯…🍺飲んじゃった(;^ω^)

大満足なおつまみでした。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?