見出し画像

メシ部!ご近所カオマンガイパトロール番外編🐓ベジタブルチョイスで今晩のつまみにするのだ🍺

2021/10/25(月) おつまみゲットだぜ(^▽^)/

初コメダでお茶をいただきまして~お家に帰ってお仕事(`・ω・´)

と、その前に。今晩のおつまみゲットしたい!

ややっ!テイクアウトオンリーのカオマンガイ専門店がオープンしている👀

現在地からすぐの場所、そして帰り道であります!

じょいっこさん、いつもありがとうございます🙏

レッツ、じょい活😊

画像1

【毎日カオマンガイ】さん

昔、この上に焼肉屋さんがありまして~そこで階段落ちをした事がある思い出深い場所でございます。

ぎんちゃん、かっこいい…。

画像2

現地系ではないとのことで、カオマンガイパトロール番外編!
(2軒しか行ってないのに番外編てw)

画像3

メニューと注文方法はこちら(^▽^)/

カオマンガイの種類とソース、トッピングを選びます。
サイドメニューもあるの。

カオマンガイなのに何故おつまみなのか…。

ライス以外にサラダタイプも選べるからでーす(^▽^)/


ライス⤴ or ベジタボ~⤴

ベジタボ~プリーズ😊

私が行った時は女性の店員さんでした。

明るく親切でシャキシャキとした対応、素敵な店員さんです(⌒∇⌒)

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃

本日のお仕事終了(`・ω・´)

さて、一杯やるか🍺

出でよ、カオマンガイ🐓

画像4

画像5

じゃじゃ~ん!

可愛いイラストとメッセージ💛
うん、よき日でしたよ。ありがとねい😊

画像6

ぱかりんこ(^▽^)/

茹で鶏と揚げ鶏のハーフ&ハーフにしました。

画像7

パクチーに大根ナマス。

鶏肉の下にはたっぷりのレタスと水菜と人参。

画像8

サイドメニューの酵素サラダ(ソムタム)も購入。

では、いただきます。

画像9

酵素サラダはスライスした青パパイヤにプチトマト、ドレッシングは別添えです。

まじぇ。

ドレッシングはごま油風味。
あっさりさっぱり系。

ソムタムとは違うけど、辛みやナンプラーが苦手な人にはいいんじゃないかしら。

シンプルサラダで酵素を摂取😊

画像10

カオマンガイのソースは6種類から2種を選べます。

ブラックペッパーとベーシックをチョイス。

この2種が🌶🌶🌶🌶🌶表記が多かったの(⌒∇⌒)


まずは茹で鶏🐓

画像11

ベーシックソースでいただきます。

豆板醤とお酢などを使用したソースで茹で鶏に合う。


揚げ鶏には~

画像12

ブラックペッパーソース。

ん、このソース美味しい😋

ドロッと濃度の濃いソースはブラックペッパーがゴリゴリに効いてこれは揚げ物に合いますよ(^▽^)/

ブラックペッパーのピリッととした辛み好き。


味付、ちょっと中華よりなのかな?

タイとは違うオリジナルなソース、美味しかったです。

サラダにすると野菜たっぷり摂れてオシャレなカフェ飯っぽく、ご飯だと重いかな~って時に嬉しい。


今度はお隣のチーズケーキを食べたい😋

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?