見出し画像

メシ部!セクワだったら固くないのかな?バフバフ🐃確認いたします😊ダンフェダイニング

2021/2/23(火・祝日)おツマミ買いにいきましょね。

いい天気だけど風が強いわね~。
そんな風にもめげずに買出しに行っちゃうんだからっ!

バフバフ🐃

またまたじょいっこさんのストーキングですっ(`・ω・´)

新しく出来たお店にバフ(水牛)があると!

これは食べてみたい!

今年に入ってバフを食し、好きになったのだけれども、ちょっと気になっていることが。

バフってスクティ(干肉の炒め)じゃないとどれ位の硬さなんだろ?

セクワだったら少し柔らかいのかな?

画像1

そんなことを考えながらダンフェダイニングさんに到着~!

画像2

バフアイテム確認オケ👍

階段を上っていきますと~

画像3

かわいいWELCOMEアート♡

画像4

バフはスクティとセクワをお持帰りでお願いしました。

画像5

ぐびぐび、ぷは~っ!待つ間に飲むよね~w

画像6

じょいっこさんが食べていたダルバートのバフカレーも食べてみたい!

でも飲兵衛だからおツマミ買いがち💦

画像7

その他のメニューも豊富だなぁ。

ゆっくり飲みにきたいな。

画像8

画像9

こちらのバフモモも今度食べてみよう。

ビールを飲みつつメニューを眺め、次回構想を練っていたらお料理出来上がりましたよ!


※自戒を込めて、飲兵衛の皆様(^▽^)/帰る時入口開けたら足元気を付けるだよっ!約束だぞ👍


画像10

アルミホイルで包まれしスクティ&セクワ

画像11

ぱかりんこ

画像12

スクティの方に別添えでオニオンとチリがあって嬉しい(⌒∇⌒)

画像13

はい、スクティです。
けっこう細かくカットされてる。

画像14

こちらがセクワ。
ふむ、柔らかくはなさそうね。どれ位の硬さか楽しみ!

画像15

セッツ❕

いただきます。

まずはセクワから。

画像16

画像17

ん~、しっかりした噛みごたえ。

セクワでもけっこう硬かったw

単純な疑問ね。これって一夜干しとかではないよね?

脂肪分が少ないから焼くとぎゅっと身がしまるのかな?

味は塩気強めでよきツマミ、うまし!

噛みしめて味わいますよ!


お次はスクティ。

画像18

画像19

わあ、これは某店とはまた違う硬さですよ!
この食感もおもしろい。

よきよき。

画像20

ククリラムがすすみます(o^―^o)
よき休日✨


💡←ほんまけ?

塩気と旨味の強いスクティをもっとカリカリにしてアレに混ぜてみたい(^▽^)/

画像21

トースターで焼いてみる

思ったほどカリカリにならずw

画像22

刻んでみる→途中で挫ける→今日の所はこれくらいで勘弁しといたらぁ

画像23

卵かけご飯に混ぜ込んでみたかったの♡

画像24

どやさ(^▽^)/ 

いただきまーす。

画像25

うん、思ってたのとちょっと違うけど、おいちい。

もっと細かに刻めていたら均等に混ざってよかったかな。

ま、今日の所はこのくらいで勘弁しといたらぁ(^▽^)/

ごちそうさまでした。

*   *   *

水牛のお肉、買ってみたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?