見出し画像

メシ部!ワンコイン弁当にチョイ足しで野菜不足解消なり🥬訳あり?野菜もあるでよ☹️

2021/3/18(木) ちょっと確認なの(o^―^o)

通勤途中にワンコイン弁当を8種出してるレストランがあるのです。
2種類はいただいた事あり。
店内でも1度あり。

ポークジンジャー弁当買ってみるよ。

画像1

なんか懐かし感が。

画像2

煮物などの副菜うれしい。

画像3

玉子焼きは大歓迎♡
モツ煮込みってのは面白いね。

はい、庶民の味方もやしでお野菜足していきますよ。

画像4

レンチンしてごま油、鶏がらスープの素、すりごま、塩ね。

画像5

納豆。
食べたかった。とんとご無沙汰だったのよ。

ネギは必須でございます。


ちょいと恨み節入るけれども…。

おとといね。どうにもそのまま食べるに忍びない乾燥した生野菜。

画像6

インスタントでだけど、お味噌汁に仕立てました。

画像7

で、こんな感じ!

ご飯は半分食べて半分冷凍ですよ。

画像9

ボリュームアップし過ぎかしら💦

いただきます。

画像10

まずはモツ煮。
出汁が効いてて塩がきまってる。これ、ツマミにしたいw

画像11

厚揚げは薄味仕上げ。
カボチャおいしい(⌒∇⌒)

画像12

大根は味噌漬け?たまり漬け?わかりませんがよき味。
キュウリ、ぬか古漬けでおいしい!好き!

画像13

ネギ入りよく焼き玉子焼き。
おいしい!好き❣

ほんのちょりっとの甘味あり。

ほんとに程よいちょこっとの甘味なの。これはよいですよ~。

画像14

メインのポークジンジャーは薄切り肉と玉ねぎのジャパニーズホームメイドスタイル。

ちょいと甘め、生姜控えめの生姜焼きでした。

画像15

ちょい足しのもやし。
しゃきしゃきでうんまっ(^◇^)

30円しないでこれだもの。ありがたや。

画像16

納豆はクミン納豆にしました。うまい。
クミン、脂肪燃焼効果あるって…あるのよね(´゚д゚`) 

無くても好きだからいいんだけれども…燃焼…。

画像17

蘇りしお野菜。
これはね、しょうがないかもと思いながら《売り》にしてるのならばナイ。

お味噌、おいしかった。

ワンコインでこれだけ副菜も付くお弁当、ありがたいです。

よい家庭料理という感じ。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?