見出し画像

メシ部!どしゃ降りのお酉さんで三本締め☂️からの~スンデで一杯🇰🇷からの~おデザ調達🇹🇭

2021/11/9(火) ありゃ、お酉さんだよっ💦

先日、大久保でお昼をいただきまして~さて、会社戻りますか。

ポテポテ歩いておりましたらポスターが…。


花園神社・酉の市


あらやだっ!今月、お酉さんだった(;'∀')

一の酉・11/8(月)・9(火)
二の酉・11/20(土)・21(日)

二の酉は土日かぁ。
予定を合わせて11/9に行くことに。

天気予報、雨じゃないの☔

雨天決行か調べてみると《よっぽどのことが無い限り雨天決行》

了解です(`・ω・´)

🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤

11/9…土砂降りである☔

そりでも我らは向かいます、熊手担いでいざ花園⛩

イソップ~🏉

画像1

お参りをして、いつもの熊手商さんへ。

お飾りを付けてもらって良き熊手🐻

お神酒をいただきまして~三本締め👏


カッパぎじゃっ😁


『ちょっと一杯やってきなさいよ』とありがたいお言葉をいただいてるので←ホンマケ?

チーム熊手🐻食べたい物を聞いてみると『タン(湯)が食べたい』

うむ、我らびしょ濡れ。温まりたいわよねっ!


ゴリゴリのランチタイム、推しにフラれました。チ~ン😥


そしたらば、ちょっとゆったりしたいし行った事ない広めのお店、皆さんよろしくて?

🚶‍♂️ 🚶‍♂️ 🚶‍♂️ 🚶‍♂️ 🚶‍♂️ 🚶‍♂️ 🚶‍♂️

もうちょい歩きまして~

スンデ専門店の老舗

画像2

【辰家・ヂンガ】さん。

画像3

定休日(月曜・祝日の場合翌日)に行っちゃったり満席だったりで入った事なかったのです。

画像4

メニューをみるとグループの利用に良さそう。

チゲ類もあるので混んでなければ1人でも大丈夫かな。

画像5

スンデ専門店ですから、頼まない訳にはいきません(`・ω・´)

スンデとモツ炒めをいただきましょ。

画像6

懐かしの星座占い、今、注文や会計の呼び出しが出来るのねΣ(゚Д゚)
進化してるぅ(^_-)-☆

画像7

おソジュをいただきましょ。

画像8

スンデとバンチャン(^▽^)/

画像9

バンチャンは5種類。

白菜キムチ、カクテキ、水キムチ、モヤシナムルに厚揚げ。

キムチのおかわりできますよ!

水キムチ嬉しい😊

この汁で胃がスッキリするのよね。乳酸菌もたっぷりですって😊

画像10

はい、自家製スンデ。

カン(レバー)とガツかな?

去年かな、初めてスンデを食べてから結構気に入っているのです。

画像11

塩を付けて~ぱくり。

うん、美味しい😋
もち米と春雨のムチムチ食感がよき。

クセもなくて食べやすい。

カンは韓国でも苦手な人はいるようだけど、美味しい。グビリ。←ナニ?

画像12

モツ炒め。

甘味少なめで辛みも程よく(個人的感想)うまし!
臭みのない柔らかいモツと玉ねぎのシャキシャキがいいね。

もうちょっとツマミます~?

画像13

牡蠣チヂミ

画像14

こちら本日の優勝者です🏆

これはジョンではなの?
チヂミとジョンの違いがよくわからない🤔

お好み焼きタイプがチヂミで素材の形のままなのがジョンだと思っていたの。

韓国の方でもそんなに厳密に分けてないと。

特別な日(祭祀、旧正月、秋夕)に作るのがジョンみたい。

なるほど~。

画像15

テンジャンチゲで〆

盛合わせや鍋が中心メニューだからかサイズは小さめでした。

美味しかった。

ごちそうさまです。

さて、それぞれ仕事に戻りますか。


🚶‍♂️ 🚶‍♂️ 🚶‍♂️ 🚶‍♂️ 🚶‍♂️   🚶‍♂️ 🚶‍♂️ 

駅に向かう道中、ルンルアンがありますからママのお顔見たいよね(^▽^)/

サワディカーップ。ママ~、お菓子買いにきました。

画像16

12月1日で24周年ですよ🎉

画像17

レストランは閉めて現在はこちらのお菓子処のみでの営業です。


お弁当もよし、店内でいただくもよし。

画像18

ママお手製のお菓子たち。

おデザを選んで~、今日はタピオカドリンクもいただいちゃおうかしら💛

画像19

タイバジル練りこみロイヤルミルクティーにしてみた🍃

すっきりした甘さと小粒のタピオカ、美味しい~😋

そりでは12/1に来るからね~と(^▽^)/

お店を後にしてそれぞれお仕事に向かいましょ。

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃

ただいま~。
ちゃんとお仕事してきましたよ(⌒∇⌒)

画像20

ご褒美のおデザタ~イム。

ルンルアンで購入したお菓子をいただきます。

バナナケーキは素朴でほっこりするお味。
これ好きだな~。

画像21

前回気に入ったオーギョーチをおかわり(^▽^)/

おいちい😋


今年もお酉さんに行けてよかった。
帰るもろには雨も止みました。

来年もよき年でありますように。

早いかっ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?