見出し画像

メシ部!汁を作ってカブと米炊いて😁あとはジャンナットの惣菜がなんとかしてくれる👍

2021/3/4(木) 週2でダールを作った自分を褒めてあげたいw

はい、まだまだ半自炊で凌ぎますよ。
今日はカブね。こちらもお安かった(⌒∇⌒)

画像1

カブといえばあれだな。
本田遼さんのレシピでタルカリにしましょ。

これは前回作ってみて好きなレシピなのです。

あ、今回もアジョワンシード買うの忘れてる~💦

次回は必ずや用意するから~。

画像2

いい感じに炒めてさ、煮てさ。

葉っぱ入れてさっ♪

葉っぱも使うっていうのがいいのよね~。

画像3

できた。
キッチンがフェヌグリークの良い香りで満ちております。


そんでいつものダール

画像4

今週ダール2回作ってえらいっ!
何がえらいかって?玉ねぎのみじん切りしてえらいっ!

えっへん(`・∀・´)お米も炊いたしね!

このレベルで自分を褒めていこうと思います(`・ω・´)


さて、メインですよ。

とにかく今、メインを作りたくない病発症中。

寒いし眠いし副菜だけでシャッター降りちゃう。


なので地の理を活かしてメインを調達するのです!

昨日はBBQチキン。

本日はジャンナットハラルフードさんに行くのです~。

お目当ての品はあるかしら?

画像5

あら、今日はないみたい。
じょいっこさんが以前買ってらしたマトンカレー、食べてみたかった。

※毎日お惣菜があるわけではないようです。

画像6

今日のラインナップはこちら(^▽^)/
☆野菜ロール☆野菜サモサ☆チキンサモサ  各200円

2品買って『ありがとうございます~』

店『どういたしまして~』←なかなか達者でございますw

画像7

選んだのはこちら

画像8

チキンサモサ

画像9

野菜ロール

盛り付けて~

画像10

どやさ!
同僚用のプレートのが映えるな。

画像11

私の。
ねっ💦もう一枚あのプレート買おうかしら。


いただきます。

画像12

マスタードオイル持参で会社でバングラサラダも作ったの。
彩り大事(`・ω・´)b

画像13

画像14

カブ、自画自賛ですがおいしい(o^―^o)

カブのトロッと感。今回も上手にできてうれしい。

あ、塩だけちょっと入れ過ぎたw次は気を付けるだよ。

画像15

安定のダール。やはり最低でも週1は作りたいところだわね。

さて、ジャンナットさんの揚げ物はどんなかな?

まずは野菜ロールから

画像16

これおいしい!

具は玉ねぎ・きゃべつ?チキン。

何かはわからないwスパイスの風味もあってよいですよ。

皮で巻いて衣付けてるよね、春巻きのフライ版みたいな。好き!

お次はチキンサモサ

画像17

これもおいしい。

具は繊維状にほぐれた(そぼろでんぶ的な)チキンとおジャガ。

揚げたミートパイのような肉まんのような…。

どちらもおいしかった。

ただ、どちらもおツマミにしたかったw

画像18

揚げ物食べたあとはダールとサラダでさっぱりと(⌒∇⌒)

サラダとダールも米がすすむよ♪


今日も大久保界隈のおかげで満足ランチができました。

どうもありがとう(⌒∇⌒)ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?