見出し画像

メシ部!移転先でネパール国旗🇳🇵を見つけた😊休日出勤なので奢ってもらいました✌️

2021/5/2(日) ちょっと昼から出勤

世間ではリモートワークが推奨されておりますな。
弊社でもリモートしてるよ(^▽^)/

自宅近めな我は出勤中。

雨でなければ自転車通勤しております。

前よりちょっと距離が伸びたな~。あわよくば痩せたいwママチャリ漕いでも痩せないのかしら?(酒ヒカエロヨw)

本日はちょいと休日出勤。上司とちょいと打合せでございます。


もちろんお昼は奢っていただけるのですよね~(・∀・)なんちてw

いけたっwゴチになります。


移転先周辺に詳しい上司。

何店かお勧めのお店を教えてもらいながら(いっぺんに言われたら忘れる性質標準装備)周辺散策。

カ『自転車出来た時にネパールの国旗を見たんです。今度行ってみようと思ってて』

上『ん~、じゃあ行ってみる?』

なんだがやっ!ん~、千駄ヶ谷♪なんだがやっ!ん~、千駄ヶ谷♪

【Lukla Viiiage・ルクラビレッジ】さんです。

最寄り駅は北参道。

画像1

ヒマラヤカレーは旧店名だったのですね。

画像2

テイクアウト出来るお店をチャリ通中探している我なのです。


今回は空いていたので店内でいただくことにしました。

画像3

メニューの表紙を見て店名を知りましたw

店頭でケバブも焼いてます。

タイ料理のメニューもありますね。

画像4

ランチは日替わりメニューなのかな?ディナーもかな?

ネパールっぽいのはありませんでした。

ディナーにはネパールメニューあるのかな?


頼んだメニューは…ええ、書いてあるじゃないですか《激辛》って。

私は《マサラチキンカレー》上司は《じゃがいもひよこ豆カレー・辛口》


画像5

2人ともライスセット、ドリンクはアイスチャイにしました。

画像6

野菜うれしい(⌒∇⌒)久しぶりにこのスタイルのサラダをいただきます。

画像7

きました、上司の《じゃがいもひよこ豆カレーセット》

画像8

チキンも入ってました🐓

画像9

私の《マサラチキンカレーセット》

画像10

あっ、間違えた!これ、ナンだったかも(;^ω^)

画像11

そしてネパールがありました。

画像12

こぶし大のバート(米)w

いただきます。

画像13

トロリとしたマサラチキンカレー。

まろい(⌒∇⌒)
甘味があります。

激辛には感じなかったけれど体は正直、汗でてきたよw

画像15

ちゃんとスプーンを分けてシェア。

上司のじゃがいもひよこ豆カレーはおジャガごろごろ。

サラッとしたカレーでこちらの方が辛みを感じられてよき。

2人ともこちらの方が好みでした。

画像16

甘いチャイをちうちう。
久しぶりに甘いチャイをいただきました。


近隣の方や若い方がテイクアウト利用してました。

若い方はケバブやタイ飯が多かった印象。


ごちそうさまでした。

ダルバート食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?