見出し画像

メシ部!台湾食堂のまかない弁当🍱うんまいっ😋いろんなおかずが楽しめてお得しかない😆台湾佐記麺線&台湾食堂888

2021/9/22(水) 夜はガッツリいっちゃいますか(^▽^)/

今月頭にとっても気になるTweetがっ!

は~いっ🙋いますいますっ!
ここにいま~すっ😁

【台湾佐記麺線&台湾食堂888】さん

台湾のソウルフード、麺線の専門店。
事務所が近所だった時はランチに麺線をよくテイクアウトしていたのです。

モツが入ったかつおダシ、うんまいの。
二日酔いの時にも麺線が優しいのです(o^―^o)

夜営業には行った事がなかったの。

そこにこの《まかない弁当》情報!

1人でもいろんなおかずが食べたい食いしん坊には朗報じゃないの!

『18:00~20:00で10食くらいでしょうか』とのこと。

急げ急げ~🚴🚴🚴

急ぎ過ぎてオープン前でした(;^ω^)

100均でお買物して出直しよっ(`・ω・´)

画像1

こんばんは~(^▽^)/
まかない弁当1つくださいっ!

画像2

『鶏排揚げるので10分位お時間かかります』

おかずの1つは鶏排ですね(⌒∇⌒)うふふ楽しみ。

近所を徘徊して戻ってまいります~。


10分徘徊してお弁当を受け取りまして~冷めないうちに帰るわよっ。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~。

画像3

ムフフ、まだ温かいですよ。

画像5

ぱかりんこ(^▽^)/

わ~、おかずたっぷりで美味しそう~!

メンバー紹介いくぜっ!

画像6

玉子焼き🥚

画像7

ゴーヤの炒め物

画像8

泡菜🥕

画像10

鶏排🐓

そして鶏排の下には~

画像12

嚕肉飯&高菜

画像13

ご飯は雑穀ご飯🍚

最高だじぇ👍
いただきますっ!

まずは鶏排いきますよ。

画像14

うんま~😋ホントうんまぁ~

衣がカリッとサックリ!これは地瓜粉だからなのかしら?

下味のニンニクと生姜、ふわっと香る五香粉。
そんでもってブラックペッパーがビシッと効いててたまりませんな。

画像15

1本だけ…1本だけ飲ませてちょうだいっ🍺
これで飲まなきゃ嘘だわよ😁

画像16

おかかたっぷりのゴーヤ炒め。
これも味がバシッと決まってる!

ごはんによし!つまみにもよし!

画像17

玉子焼き。

美味しい!すごく好き💛
ふわっふわ!ふわっふわでございます。

これは塩漬け大根の玉子焼きなのかしら?

塩気と食感がいいアクセント。

画像18

嚕肉飯
間違いないっ!

台湾の香り~(1回しか行った事ないけどw)

うまい😋

画像19

泡菜はあっさりしていてよき箸休め。

もっと食べたい😆


ペロリでしたね😁

全部美味しかった!

もうね、いろんなおかずが食べられてこのお値段。お得しかないっ❕


1品料理もテイクアウトできるので次回はおつまみ祭り開催か、もしくはお弁当プラス1品か。

ムフフ~悩ましいですよ~(⌒∇⌒)


大満足❕

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?