見出し画像

メシ部!桃が食べたいっ🍑かき氷で食べたいっ🍧レトロな店内で美味しいかき氷😋フウリン堂

2021/8/18(水) 今日も自宅勤務(⌒∇⌒)

お、暑さ復活ですか?

そんなにBABAの体調揺さぶんなよぉ~😓

でもね、せっかくですからお洗濯して~パリッと乾いたTシャツを…ってバカっ!通り雨☔

ふぅ、気分はマレーシアってか。

エアコンも稼働しております。

これはね、今日のお昼はちべたい物を頂かないといけません(`・ω・´)

桃が食べたい🍑願わくばカキ氷で桃が食べたい🍧


ご近所のカキ氷事情に疎い私。

検索検索👀

あ、ここ行きたい!

あのね、プロの迷子の私がビビるワード《路地裏

おいおい、困らせないでくれよベイベー😏

オイラ地図読めないんだぜ😌
ふふ、困ったベイベーだせ。


しかし勝機はあるっ!

新高円寺には長く住んでたし、五日市街道のどこかで曲がることはわかった。

地図をギュイギュイ拡げまして~、おっ!曲がる場所の目印発見(^_^)v

わかりやすい目印👀これなら行ける....多分ダイジョブ。

画像1

やった~到着【フウリン堂】さん🎐

画像2

画像3

味のある手彫りの看板、風鈴荘という建物の1Fです。

ブルーのカラーリングが涼やか(⌒∇⌒)

画像4

縁側からお邪魔いたします。

画像5

アルコール消毒シュッシュ👐

お席は6席です。

画像6

やった~桃ありますよ🍑ラッキー!

今日のメニューをチェックせずに来ております(`・ω・´)
迷わず到着することが一番大事だったのです👍


でもでも、ちょっと待って~!全部食べたいw

《みそクリームとペコリーノロマーノ》とかすんごく気になる!

画像7

落ち着け、落ち着け私。
悩ましいラインナップではございますが、ここはやはり桃でお願いいたします🍑

画像8

整理棚と食器棚が可愛い💛

お水はセルフでウォーターサーバーからどうぞ。

画像9

レトロな壁掛け時計や扇風機もいい雰囲気。

可愛らしくも落ち着く店内でしばし待ちます。


きましたっ!

画像10

【桃とピーチミルク・少しレアチーズソースも】

画像11

きゃ~❣素敵マウンテンでございます❣

画像12

いただきます!

ん~、美味しい😋

氷はシャリフワ🍧
ピーチミルクの甘さもいい塩梅。

上にのった桃のコンポートもお~いし~い🍑

これはね、きっとね、ホリホリ🥄

画像13

いたよ(^▽^)/

そうよね、この高さの氷の山⛰

下にもたっぷり桃が入ってますよ!嬉しい!

画像15

そしてこのグリーン🍃

画像16

バジルのジュレ!

とっても合うの。

すんごくいいアクセント(⌒∇⌒)

画像17

レアチーズソースも👍

美味し~い。
途中、頭キンキンしながら食べ進めると~

Σ(゚Д゚)

画像18

第三弾!桃ちゃんです🍑

画像20

なんと、三層仕立てでしたか!

美味しいソースにたっぷりの桃。

画像21

ん~、大満足(⌒∇⌒)


私はタイミングよくすぐ着席できましたが帰る時には外で待っているお客さんが。

人気のお店ですね。


あと、スプーンが口当たりが良くてカキ氷が食べやすかった🥄

メニューは色々変わるそうなのでまた行かねばなりませんな(⌒∇⌒)

いいお店に出会えました。

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?