見出し画像

メシ部!年に数回やってくるお寿司食べたいデー🍣それが今日でした😊

2021/1/25(月) 白身が好き😁

子供の頃、海っぺり生まれ海っぺり育ちですがお刺身が苦手だったのです。

今でもこの話をすると『わぁ、勿体ないねぇ』と言われる事があるけど、別に勿体なくはないけれど、美味しく食べられるものが増えたら嬉しいわよねと思う。

今でも沢山は食べないし、食べないネタもあるけど20歳過ぎてからお刺身食べられるようになったのだ!

きっかけは学生時代に行ったイタリアンのお店で食べたカルパッチョ。
これで白身(タイだった)の生はイケる!となりまして、少しずつ食べられるようになり、一時期エンゲル係数が上がった事もありました😲

そんな私、年に数回お寿司が食べたくなるのです。

それがToday!

そうとなったら絶対食べたい。そう、絶対です。

そんな日に会社近くにあるお店がお休み💦

よっしゃ、新宿駅の西口の【魚がし日本一】まで行くわよ〜!

食べたいと思った時を逃しませんよ。

店内はカウンターにビニールシートとプラスチックパネルで対策してらっしゃいます。

ほんとは店内でお腹とメニューと相談しながらサクッとつまむのがいいのよね。

でも今日はお好みで折を作ってもらいましょ。

寄っちゃったw

白いセレクトでございます。

ポンポン冷えるからお味噌汁も添えますよ。

それではネタ紹介。

大好きエンガワ‼︎

これは外せない!

おすすめ白身はタイ。

シマアジも好き。

ぶりトロ〜!ファッティぶりですよ‼︎

脂っ食いな私😆

穴キュウと悩んでトロタク。

では、いただきます。

まずは大好きなエンガワ。
塩でいただくわよ。

ん、うまい。
エンガワは私の中で殿堂入りでございます。

カレイも好きだけどヒラメのコリコリしたエンガワも食べたい!

タイは身がキュッとしていておいしいね。

シマアジ、うまっ!

初めて食べた時から好き!

ぶりトロ

うわ〜、脂がとろけます。
まさにファッティぶり!

おいしいだよ。

トロタクは沢庵がもうちょい多めが好み。
パリポリしたいのです。

あと、サビ貰えばよかったな。

ん〜、腹パン。満足です。

本日の優勝はシマアジ🏆

久々のお寿司美味しくいただきました。
また次の衝動がきたら会いましょうw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?