見出し画像

メシ部!ご褒美は香港点心😊塩豚のお粥美味しい~😋添好運・ティムホーワン

2021/8/23(月) 急遽出動(`・ω・´)

シフトでは本日お休み。

ほげ~っと歯磨きしておりましたらば『ちょっと出勤してこれるかな』と。


大丈夫です。ヘタこいたわけではございません(`・ω・´)

2回目ワクチン接種の若い衆、大事をとってお休みしてもらうと。

やだ~、言ってよ~!全然行きますよ(起きててよかったw)


14時頃にお届け物のお約束、これを終えたら直帰でいいよって。

無事お届け完了。腹減った(⌒∇⌒)

現在地、新宿南口。

自分で自分に褒美を取らせましょうかね。

何か美味しい物を…。
あっ!私まだ点心いただいてないわっ!

6月にじょいっこさんが紹介してらしたわ~!

これはストーキングしなければ(`・ω・´)

レッツ、じょい活❣

画像1

【添好運・ティンホーワン】さん

新宿サザンテラス店です。

画像2

香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店。

楽しみっ!

画像3

テイクアウト窓口は左側。

色々食べたい…。
お腹と相談しながら3種類選びました~(⌒∇⌒)

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃

ただいま~。


お店の方に『メニューのお写真撮ってもいいですか?』と伺ったら店内用?のメニューを一緒に入れておきますねと。

画像4

ありがとうございます!

帰って来てからも目移りしちゃう😆


さて、今回私が選んだのは

画像5

《白灼油生菜・温レタス》
お野菜欲しておりますの。

画像6

《美味炆鮮竹巻・湯葉巻きオイスターソース巻き》
美味しそうね。

画像7

《金銀蛋痩肉粥・塩豚のお粥 ピータンと塩卵入り》
お粥が好きなの♡


画像8

はい、まだ温かいですよ~(⌒∇⌒)

画像9

塩豚のお粥、具沢山なのを確認いたしました(`・ω・´)ゞ
掬わなくても一目瞭然でございます!

画像10

揚げワンタンとネギのトッピング付き。

画像11

甘口特製醤油
ラベルにお醤油使うメニューが書いてあってありがたい。

画像12

温レタスにたっぷりと。

画像13

湯葉巻きオイスター蒸しも3本入りでボリュームまんてん。

画像14

温かいうちにいただきま~す!


まずはレタスから。

画像16

シャクシャクの温レタスに甘口特製醤油がとっても合う。


甘口といっても上品な甘味で旨味もあって、これ美味しいね😋

あのね、レタス1玉分いけるね。

画像17

湯葉巻きの具は人参、キクラゲ、豚肉…あ、海老入ってた(;'∀')
英語のメニューにシュリンプって書いてあったw

元々好きなんだからこれ位は大丈夫、うん大丈夫。

美味しいですよ、味付けもよき。

画像18

紹興酒飲んじゃう🥃

合いますな(⌒∇⌒)
ちょこっとムズムズしたけどエビ食べられて良かった(o^―^o)


お粥もいただきましょ。

はぁ....うんま~い😋

お粥、とってもうんまいです。

画像19

塩豚の塩味もよき。

画像20

ピータンのゼラチン質部分と黄身の滑らかな部分がお粥にとっても合う。

画像21

塩卵のほんのり塩味も良い感じ。

ピータンと塩卵の食感の違いも楽しい。

多いかな?と思ったけどお粥、美味しくて止まらなかった(^▽^)/

ペロリと完食してしまった、わはは~😆

お粥また食べたい!


ご褒美あげすぎかしらw
テイクアウトで美味しい香港点心がいただけて大満足(^▽^)/

次は鶏足とかチョンファンも食べてみたい。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?