見出し画像

メシ部!多分これだわよ。水毒解消作戦なのだ!

10/24(土) 爽やかな秋晴れの休日です

前々から胃が水分で痛んでる自覚があったのよね。
ただの呑み過ぎだと思ってたけどちょっと違くない?

ぎゃーすっ!

むくみWと足の攣り、胃もたれ(食欲はあるw)があてはまってるわ~!

しかも梅雨関係なくオールシーズンだわよ~(汗

こ、これはいかんですよ。

水毒解消作戦だっ!!

なるほど、豆類は水はけを良くするのね。

そうだ、あそこのお店に【自然のまま小豆ラテ】があるじゃないの。

【ボンジュク&ビビンバcafe】で小豆ラテをお持帰りしましょ。

もちろんホットですよ。

画像1

はいこちら

画像2

ふわっと小豆の香り。

わ、これおいしい。ほんとに自然のままって感じ。

画像3

ほのかな甘みで優しい味わい。

小豆の味そのまま、小豆をたっぷり使っているのかトロっと濃厚なスープみたいで軽食にもなりそう。

これは体にいいやつですよ!

ちょっと体調がすぐれない時なんかは味的にも量的にもぴったりなんじゃないかしら。

これは他の種類も飲んでみたい。

***

画像4

そしてそして~、コーン茶。

これ買い置きして飲むの忘れてたw

こちらもホットで。ノンカフェインで味も飲みやすいね。

お値段的にも続けやすい。

これで焼酎を割れば…(おいっ)

とうもろこしのヒゲ茶のが有効なのかしら?

こんどヒゲ茶も買ってみよう。

***

画像5

おつまみだって水分排出に協力してもらいますよ。

ネギにモズク、セリがなかったので春菊とお豆腐・えのきで簡単鍋。

画像6

映えない(泣

いいの、いいのよ。おいしくて体に優しかったら。

うん、おいしいよ。

夜は冷えるようになったからお鍋は温まっていいよねぇ。

これからはお鍋に生姜なんかも入れてみよう。


てか、あとは適度な運動よね~。

ちょいと歩いてみましょうかね。

あと1日だけじゃダメなのよ、継続するのよ~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?